時短アレンジ♪可愛いのに大人っぽい“リボンノットヘアー”って?

ファッション

オシャレな人は、ヘアスタイルまでぬかりない♡そんな憧れの女性に近づくべく、オシャレなヘアアレンジをしてみませんか?
髪の毛が長くても短くても、簡単に楽しめるヘアアレンジが、“リボンノットヘアー”です。ママにもありがたい時短でできるアレンジなので、ぜひマスターしてみてくださいね♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.12.19

ママにも嬉しい時短アレンジ♪“リボンノットヘアー”ってどんなアレンジ?

最近、ジワジワと人気を増している“ノットヘアー“ってご存知ですか?

ノットヘアーとは、ヘアゴムを使わずに仕上げるヘアアレンジのこと。毛束を取って、片結びをするような方法で、ヘアアレンジを完成させます。

“リボンノットヘアー”とは、ヘアゴムを使わない方法で、髪の毛でリボンの形を作るヘアスタイルのこと。後姿がこんなに可愛かったら、女子力も一気に向上しそうですよね♡

ママにも嬉しい時短アレンジ“リボンノットヘアー”作り方は簡単、結ぶだけ!

出典:www.stylishwife.com

完成したヘアアレンジを見ると、一見難しそうに見えるリボンノットヘアー。実はとても簡単に、そして時短で完成させることができるんです♪

やり方は、本当に簡単!
両サイドから細めに毛束を取り、その毛束2本でリボン結びをするだけです。安定感があればそのままにしてもOKですし、ほどけてしまうのが心配であれば、ヘアピンで中心の結び目を固定すると良いですよ。

ママにも嬉しい時短アレンジ“リボンノットヘアー”くるりんぱとセットでオシャレ度UP!

リボン結びをするだけで、様々な応用ができるのも、“リボンノットヘアー”の魅力の一つ。

例えば、今や定番となったヘアアレンジの“くるりんぱ”とセットでアレンジするのもオススメですよ。

まず初めにトップの毛を取り、くるりんぱをしておきます。適度に毛を引き出してルーズに仕上げたら、下から出た髪の毛で、細い毛束を2本取ります。この2本の毛束で、②でご紹介した手順でリボン結びをすれば、完成です♡

ママにも嬉しい時短アレンジ“リボンノットヘアー”どんな長さにも対応できるのが魅力

リボンノットヘアーは、ロングヘアーだけではなく、様々な髪の毛の長さで対応できるヘアアレンジなんです。ハーフアップのスタイルであれば、ショートボブくらいの長さがあれば、簡単にアレンジができますよ♡

サイドを少し編み込んだり、ねじったりして横顔にも表情をプラスしてあげると、仕上がりに立体感が出て、よりオシャレに見えます。

自分の髪の毛を使ってこんな風にアレンジできたら、大人っぽくてオシャレですよね。
“リボンノットヘアー”の魅力は、見た目よりも簡単に仕上がるというところ。様々なヘアアレンジとも組み合わせられるので、オリジナルのアレンジを楽しんでくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。