江戸そばにとんかつ…両国に来たら寄りたい!おすすめグルメのお店♡

両国と言えば国技館に、ちゃんこ鍋が有名な土地ですが、下町のグルメスポットでもあります。
今回は、一度は行くべきグルメ店や手土産にぴったりのお店をご紹介します!!

両国のおすすめグルメ① とんかつ はせ川

両国でおいしいとんかつ屋と言えば、まず長谷川が上がるでしょう。それくらい有名なお店です。

お昼時は混雑していて、並ばずして入れません。
平牧パーク三元豚やオリジナルのパン粉などを素材にこだわった、とんかつはお塩だけでも十分美味しいです。

きめ細やかなお肉と、油っぽくない脂身を堪能したい人におすすめです。

◆とんかつ はせ川
<住所>
東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル103
<TEL>
03-5625-2929
<交通手段>
JR総武線両国駅 東口 歩2分
<営業時間>
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)

両国のおすすめグルメ② 東あられ 両国本店

www.arareosenbei.com

東あられは、老舗のあられとおかきのお店です。

地元の人は手土産を買う時に利用しています。
おすすめは「両国えどっこもん」♡
こしあん味と黒ごまあんの2種類あります。

米油でカラッと揚げた揚げまんじゅうで、黒糖の甘味としっとりもちっとした食感がはまります。バラ売りもしているので食べ歩きにもぴったりです。

お店ではお茶を出してくれてゆっくり店内をみることができます。
人の温かさも下町情緒を味わえるお店です。

◆東あられ 両国本店
<住所>
東京都墨田区亀沢2-15-10
<TEL>
03-3624-9733
<交通手段>
JR両国駅東口 徒歩12分
都営地下鉄大江戸線両国駅 A2、A3出口より徒歩3分
<営業時間>
9:00~19:00

両国のおすすめグルメ③ 江戸蕎麦 ほそ川

r.gnavi.co.jp

「江戸蕎麦 ほそ川」は、ミシュランガイドに掲載されたお店です。
メインストリートを曲がったところにひっそりと佇むお店です。よくみていないと見落としてしまうかも。

落ち着ける雰囲気の店内でデートにもおすすめです。
シンプルにいただくせいろそばは、つるっとした食感を楽しめます♡

〆の蕎麦湯も絶品です。
小学生以下は入店できないので夫婦水入らずのデートにおすすめです♡

◆江戸蕎麦 ほそ川
<住所>
東京都墨田区亀沢1-6-5
<TEL>
03-3626-1125
<交通手段>
JR総武線 両国駅 東口 徒歩6分
都営大江戸線 両国駅 A3番出口 徒歩1分
<営業時間>
火~日
11:45~15:00
17:30~20:45

両国のおすすめグルメ④ 両国 國技堂

www.shutoko.jp

あんこあられが有名な和菓子屋「両国 國技堂」。

一階はお土産屋さんになっていて、二階が甘味処です。
ちょっと一息つきたいときに立ち寄りたいお店です♡

甘味では「おせんべいアイスのせクリームあんみつ」がおすすめです。
ソフトクリームに細かく砕いたおせんべいが入っていて珍しいです。

寒天は伊豆産の天草を使用しているそうです。
一度食べてみる価値がありますよ!
メディアでは、孤独のグルメ(テレビ東京)で紹介されたことがあるお店です。

◆両国 國技堂
<住所>
東京都墨田区両国2-17-3
<TEL>
03-3631-3856
<交通手段>
両国駅 徒歩1分
<営業時間>
10:00~20:00
いかがでしたか??
ちゃんこだけじゃない!下町情緒のあふれる街・両国♡
両国には知る人ぞ知るおすすめグルメスポットがたくさんあります。
是非足を運んでみてくださいね!

両国 おすすめ グルメ 食べ歩き 手土産

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maica

美容大好き!グルメ大好き!
週の半分以上は外食です。
趣味は食べ歩き。料理。旅行。美容…

>もっとみる