低カロリーが嬉しい♡夏バテは「くず餅」を食べて乗り切ろう!

Cover image: www.funabashiya.jp

伝統的な和スイーツである「くず餅」は、美味しいうえに低カロリーで、女性にはうれしい要素が盛りだくさん!

ダイエット中のおやつとして優れているだけではなく、原料である“くず”は発酵食品なので、夏バテ防止にも効果があるんです。

今すぐ知りたい発酵食品の効能を含め、美味しく低カロリーで栄養満点な「くず餅」の魅力をご紹介します。

“発酵食品”で腸内環境が整う!

夏バテの気になる季節。体調管理をするうえで、腸内環境は重要なキーワードの一つです。

人の腸内には、体の中の免疫細胞のうちの約70~80%ほどが集まっています。

人体において重要な器官である腸内環境を整えるためには、毎日のバランスの良い食生活が一番大切!

腸内環境の見直しにおいて、いま世界中から注目を集めているのが、日本食に多い発酵食品です。

一汁三菜などで摂取できる発酵食品こそが、体調を左右する重要な食材だったのです。

実はイコールで繋がっている!?夏バテと腸内環境の関係とは

夏バテには様々な原因が挙げられますが、その中の一つとして言われているのが、腸の働きが弱くなってしまうこと。

腸の働きが低下することで、栄養素の消化吸収機能が弱まり、食欲がなくなったり、やる気が出なくなったりしてしまいます。

腸内環境の悪化に伴い、夏バテ以外にもお肌の調子や体重管理が上手くいかなくなったり、ストレスを感じやすいことも分かっています。

夏バテ防止のためにも、腸の働きをよくすることが大切なんですね!

手軽に摂取できて美味しい♡おすすめ発酵食品は断然「くず餅」!

www.funabashiya.jp

夏の体調管理に発酵食品が重要なことはわかっていても、食欲がわかない……。そんなケースも考えられるのではないでしょうか。

そんな時には、冷たくてつるんと食べやすい「くず餅」がオススメです♡

東京特有の古くから伝わる和スイーツとして知られるくず餅は、小麦のでんぷん部分を“乳酸発酵”させて作る手法が特徴的。

老舗である「船橋屋」のくず餅は、この乳酸発酵をなんと450日も経て商品にしています。

くず餅は、そのまま食べるだけではなく、黒蜜ときな粉を一緒に食べるというのも重要なポイント。

くず以外の食材の栄養素も一緒に摂取できるのが嬉しいですよね。
これからの時期の体調管理には、とにかく発酵食品が決め手です。

食欲がない時でも食べやすかったり、おやつに食べやすいくず餅はオススメのスイーツ♡

夏のおやつは、くず餅で決まりですね♪

くず餅 低カロリー 夏バテ 発酵食品 栄養 手土産 ダイエット

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる