お待ちかね♡MARLMARLの新作コレクションをご紹介!

子育て・ライフスタイル

今や知らない人はいないくらい大人気のブランド、"MARLMARL(マールマール)"。
まぁるいフォルムに可愛いデザインのよだれかけや、まるでドレスのようなお食事エプロンは、出産祝いにも大人気ですよね。
9月10日には、皆さまお待ちかねの新作スタイとテーブルウェアが登場しました!
秋冬にぴったりな、ちょっと大人っぽい雰囲気漂う新作の中から、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♡
以前のシリーズに関しては、こちらの記事で紹介しています。

タイトル「ママの"あったらいいな"を叶えてくれた! MARLMARLのまあるいよだれかけ」
▷URL:http://4yuuu.com/articles/view/302178

MARLMARLの新作コレクション① 新作よだれかけ、Collet(コレット)♡

出典:news.biglobe.ne.jp

MARLMARL(マールマール)のよだれかけ、待望の新作"Collet(コレット)"は、クラシックな色合いで少し大人っぽさを感じられるシリーズ。

スカラップ刺繍の"snow scallop"、まるで花びらのように見える"petal lady"、手でハートを作っているようなモチーフの"misty hands"&"cloudy hands"、またジャギーなストライプの"navy sailor"、だまし絵のボウタイが付いた"gentleboy"と、全6種類です。

どれも遊び心があるデザインなのですが、大人っぽくもあり、どんな場面にもマッチしてくれそうなシリーズ。

MARLMARLのよだれかけは、付け襟としても使える可愛いものが多いのですが、こちらのシリーズは上品な付け襟として、お呼ばれの時などでも大活躍してくれそうな予感♡

いつものコーディネートをワンランクアップさせたい時だけでなく、上品に決めたい大事なイベントの時など、どんな場面でも欠かせない存在になりそうですね。




MARLMARLの新作コレクション② Q-TA氏とのコラボレーション

出典:www.marlmarl.com

MARLMARLの新作シリーズとして発表された、"アーティストコラボレーション"。
その第一弾として選ばれたのが、日本を代表するコラージュアーティストのQ-TA氏です。

月面をイメージさせるスタイには小さい足跡が描かれていて、壮大でなんだか夢があるなぁ……と感じさせられるこのスタイ。
小さい赤ちゃん用のスタイなのですが、夢は大きく、まるで"Boys Be Ambitious"を語っているかのようにも思えます。

また火星がプリントされたロンパースは、スタイと一緒に着ると、まるでフォークが月(スタイ)に刺さっているかのようにも見えて、とてもユニークなセットです。

スタイとロンパースをキャンパスに見立て、世界観を描き出す様々なアーティストとMARLMARLとのコラボレーション。
今後、MARLMARLがどんなアーティストとコラボするのかとても楽しみですね♡

※こちらのシリーズに関しては、9月24日に店頭・オンライン共に発売開始だそうです!

MARLMARLの新作コレクション③ テーブルウェアセット

出典:www.marlmarl.com

MARLMARLの新作コレクションには、なんとテーブルウェアのセットもあるんです。
瀬戸焼の磁気のカップとプレート、木の器、またスプーンとフォークのセットは、長く使い続けられそうな上品なセット。

瀬戸焼のやわらかい色合いとふんわりとした質感は高級感に溢れ、普段使いはもちろん、お食い初めなどのお祝い事にもふさわしい高品質のテーブルウェアです。

また食育というと、質の良い食材や食事を……と思いがちですが、食器も重要な役割を担っているかと思います。
プラスチック容器では感じられない"陶器の温もり"もそうですが、やはり食の大切さと共に、食器(モノ)を丁寧に扱うということも、子どもには伝えていきたいですよね!

ママの意見を元に作られたMARLMARLのオリジナル食器セットは、大人の食器と見劣りしないので、子どもも大人と一緒に”本物"に触れる喜びを感じられることでしょう。

MARLMARLの新作コレクション④ 初の直営店が代官山に♡

8月1日、代官山にMARLMARL(マールマール)初の直営店がオープンしました。

まるでパン屋さんの様な雰囲気のほんわかとした内装の店内に、ずらりと並んだスタイやお食事エプロンを見るとわくわく!
ひとつひとつ手に取っていくと、ついどれも欲しくなり迷ってしまいます。

そしてなんとこちらの店舗では、その場でお名前刺繍をオーダーできて、その日に持ち帰ることができるのです。
急に出産祝いが欲しい時などでも、ちゃんとお名前を入れて頂けるのは本当に助かります♡

<MARLMARL Flagship Shop>
住所:東京都渋谷区代官山町19-11 アンジュレ代官山 1F
電話:03-6809-0644

MARLMARL(マールマール)の新作コレクションをご紹介しましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?
実は代官山にある店舗では、MARLMARLだけでなく、他のブランドのセレクトアイテムも取り扱っているんです♡
talkative(トーカティブ)のベビー用リングや大人用のピンキーリングは、子どもの誕生祝いに旦那さんにおねだりしたいくらい可愛い一品。
また、GENI(ゲニ)のチュールポーチはMARLMARLのスタイと相性の良い色使いなので、スタイのギフトにプラスするのもオススメです♡
店舗のみでの取り扱いなのですが、こちらのアイテムはギフトBOXに入れることができるそう。
是非お店にお足を運んで、オリジナルのギフトセットを作ってみてはいかがですか?

MARLMARL 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。