マンネリ打破!『マキシ丈ワンピース』のオシャレな着まわし特集♪

ファッション

夏になると着たくなる『マキシ丈ワンピース』。1枚でコーディネートが完成し、着心地もいいので、迷ったらマキシ丈ワンピースを着るという方も多いと思います。

そんなマキシ丈ワンピースですが、“ただ着るだけ”になってしまい、マンネリしがちなのも事実。

そこで今回は、オシャレな方が実践しているマキシ丈ワンピースの着まわしをご紹介します♪

カゴバッグやハットを合わせて夏気分♪

引用:wear.jp

はじめにご紹介するのは、小物使いが巧みなこちらのコーディネート。

カゴバッグやハットを合わせるだけで、すっかり夏仕様です!

ヒールではなく、ぺたんこ靴を合わせることで、抜け感を演出していますね♪

これからお買い物をする時には、お洋服だけでなく、小物チェックもしましょう♡

ベルトでブラウジングするのがカギ!

引用:wear.jp

そのままサラッと着てしまいがちなマキシ丈ワンピースですが、こちらのように、細いベルトでウエストをブラウジングするだけでも印象が変わります。

ウエストがマークされ、メリハリのあるスタイルに見せられますし、ワンピースに映えるベルトを選ぶことで、アクセントにもなります♪

小物をブラックで統一しているところも、オシャレなポイントです!

マキシ丈ワンピースもレイヤードを楽しんで!

引用:wear.jp

オシャレな方ほど取り入れている、レイヤードスタイル。これは、マキシ丈ワンピースにも使えるんです!

写真のコーデは、ノースリーブのワンピースに、同じくノースリーブのトップスを合わせてスポーティに仕上げていますね。

二の腕をカバーしたい方は、半袖のTシャツを合わせたり、シャツの裾を前縛りで合わせても素敵です♪

雰囲気を変えて着こなしたい時に使えるコーディネート術です。

デニムシャツをプロデューサー巻き♡

引用:wear.jp

腰にカーディガンやパーカーを巻く方は多いのですが、ぜひチャレンジして欲しいのが、写真のようなプロデューサー巻き♡

肩が隠れることで、二の腕をほっそり見せてくれますし、シンプルなマキシ丈ワンピースのポイントになります!

また、髪の毛はアップにすることで小顔効果もありますよ♪

いかがでしたか?
ラクに着られて夏に嬉しいマキシ丈ワンピースは、ちょこっと工夫するだけで、さらにオシャレに着られるんです♪

今年の夏は、マキシ丈ワンピースの着こなしをもっと楽しみましょう♡