時間がないママでも続けられる♡習慣にしている簡単な美容法4つ

美容

ママになると、今までのように美容に時間が割けないことが多くなります…。
でも、ママになってもキレイでいたい♡
時間をかけずに実践できる、わたしが習慣にしているオススメの美容法をご紹介します!

習慣にしている簡単な美容法①朝起きたらコップ一杯の白湯を飲みましょう♡

引用:crispy-life.com

朝起きた直後に白湯を飲むことで、腸内が浄化されてキレイになります。白湯を飲んでから朝食をとると、内臓の働きがよくなって消化吸収もアップ♡

腸内活動を活発にさせることで、消化吸収が促進され、便秘改善やダイエットにも繋がっていきます!

朝は朝食を作ったりして時間がないので、わたしはウォーターサーバーのhotとcoldを混ぜて、好きな温度の白湯にして飲んでいます。

習慣にしている簡単な美容法②納豆を1日1パック、必ず食べましょう♡

引用:www.ebarafoods.com

元々納豆が大好きで毎日食べているのですが、納豆にはたくさんの美容効果が♡
納豆には色々なビタミンが含まれていて、なかでも美肌になるには欠かせないビタミンBが豊富です♪

そして美肌、健康、ダイエットには欠かせない酵素も豊富に含まれています。さらには食物繊維も豊富なので、腸内がキレイになり便秘改善にも繋がります。

わたしの好きな納豆の食べ方は、ネギをたくさん入れること。ネギと一緒に食べると、疲労回復効果があるそうです。

習慣にしている簡単な美容法③家にいるときこそ、脚を出しましょう♡

家事や育児をする時間が増え、家にいる時間が長くなると、家で着ているものはゆったりとしたルームウェアが多くなるかもしれません。でも、ゆったりダボダボのルームウェアはNG!

なぜなら、体に緊張感が無くなって、体のラインを意識しなくなってしまうからです。

なので、わたしは家にいるとき、寒くてもボトムはショーパンのルームウェアにしています。脚を出すことで緊張感が出て、自然とお尻を引き締めることもできます。

また、ショーパンなら脚を見る事ができるので、ながら運動も自然とやりたくなるはず♡

習慣にしている簡単な美容法④ストレスを溜めない♡

引用:bien.tank.jp

すべき事が多くなってくると、全てを完璧にこなす事ができなくて、イライラすることも…。そんな時は「1つ諦める!」という気持ちでいると、ストレスがなくなります♡

ストレスが溜まると肌荒れが起きたり、気持ちに余裕がなくなり、表情も暗くなってしまいます。

心にゆとりを作って、ストレスの原因を作らない♪そんな生活が毎日の美容に繋がっていきます!

何かを行う美容法もありますが、心の状態を健康にする習慣も、毎日行えば美容に繋がっていくはずです♡
1つ1つはとても簡単な美容法なので、ぜひ日常に取り入れてみてください!