ミニマムママの味方♡田中亜希子さんの「夏ヘア&夏コーデ」

子育て・ライフスタイル

2人のお子さんのママで、読者モデルとしても活躍中の田中亜希子(たなかあきこ)さん。30代半ばとは思えない透明感と抜群のファッションセンスで人気です。

145cmという小柄さを感じさせない、バランス感抜群のファッション&ヘアをご紹介します♡

矢萩 可南
矢萩 可南
2021.05.17

田中亜希子さんって?

自身のブログで様々なオシャレアイテムを紹介していて、「こんなママになりたい」と全国の女性の憧れの的である、ママモデルの田中亜希子さん。

2人のお子さんのママとは思えないスタイルの良さが話題です。

ブログでは、毎日、家事に育児にオシャレにと奮闘されている様子が伺えます。

ヘアアレンジも得意だという田中亜希子さん。145cmには見えない、バランスの良い着こなしの秘訣に迫ります♪

田中亜希子さん ブログ

①ボーダー&ウエストマークで視線上げ!

田中亜希子さんのInstagramには、バランスの取れたコーデを楽しみにしているというフォロワーさんからのコメントがたくさん♪

こちらの着こなしでは、ボーダー&ウエストマークで視線が上にいくので、重たくなりません。

ちなみにGUのパンツは、なんと590円だそう!プチプラに見えない着こなしは、さすがです。

ヘアアレンジも上手な田中亜希子さん。

インナーハイライトを入れると、ヘアアレンジの際にポイントになるので、オススメだそうです♪

②シャツワンピも子供っぽくならない!

田中亜希子さんは、シンプルなコーディネートの時こそ、小物やヘアスタイルにこだわります。

すっきりとまとめて子供っぽく見せないのが、オシャレに見えるポイントなのですね♪

後れ毛を少しウェットな質感に変えてみるだけで、こんなに大人っぽくなります♡

③バンダナとヒールがさりげにカラーマッチ

ハイウエスト・バンダナ効果で、縦のラインが長く見えますね♪

お子さんが二人いらっしゃっるとは思えない、素敵なコーディネートです。

さりげないまとめ髪ですが、どの角度から見ても美しく、計算し尽くされています。

④ロングスカートはバイカラーコーデでスッキリ

暑い日は、バイカラーコーデでロングスカートをすっきり着こなします。

日差しが強いときや急な小雨にも対応できる、"折りたたみ帽子"も必須アイテムですね。

LAGUNAMOON(ラグナムーン)のスカートは、プリーツの位置が絶妙で、着痩せ効果抜群だそうです。

帽子のちょこんと乗せはオシャレですが、無風の日限定なのだとか。

気温、湿度、風向き、風の強さをよく見極めて、その日の髪型を決めているという田中亜希子さん。この秘訣なら、すぐに真似できますよね♪

新しい物を買うことよりも、気に入っているものを長く使うことに充実感を感じたり、買うときに慎重になるのが、大人の女性。

こちらのお気に入りの帽子は、2年目に突入したそう!

長く使えるものをその時々の天候や気分で着こなす田中亜希子さん。

そのスタイルに魅せられるファンは増え続けて、Instagramのフォロワーは、現在8万人に迫る勢いです♡

田中亜希子さん Instagram

145cmに見えないリアルでオシャレ着こなしは、全国のママたちの注目の的!気になった方は、ブログやInstagramもご覧くださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。