真冬のコーディネートに欠かせない!あったか可愛いムートンコート

2015年は暖冬と言われてはいますが、結局、真冬はやってきます。そんなときに使えるアウターといえば、「ムートンコート」!
次にコートを買うなら、絶対にコレで決まり♪おすすめのムートンコートで作るコーディネートをご紹介します。

ムートンコートで作るコーディネート①カジュアルコーデにピッタリ!

wear.jp

ムートンコートは、ただ暖かいだけでなく、どんなコーディネートにもマッチするのが嬉しいポイント。

なかでもカジュアルコーデにはピッタリ☆
デニムやゆったりニットに合わせるだけで、一気にオシャレ度をあげてくれるのが優秀ポイントなんです。

中に着込んでも、サラッとムートンコートを羽織れば着膨れも防げるので、寒がりさんには特にオススメですよ!

ムートンコートで作るコーディネート②ガーリーにもばっちり

wear.jp

カジュアルコーデにピッタリなムートンコートですが、実はガーリー系なコーディネートにもばっちり合います♪

スカートはもちろん、ショートパンツや柄アイテムなどとも相性がいいので、気分によってコートの中を変えて遊ぶことができちゃうのは嬉しいですよね。

また、キャメルカラーのムートンコートは、パステルアイテムなどを合わせると、さらにガーリー度が増すのでオススメですよ♡

ムートンコートで作るコーディネート③カラーが違うと雰囲気ガラリ

wear.jp

ムートンコートは、どうしてもキャメルやホワイトのイメージが強いですが、実はブラックも隠れ人気カラー。特にオシャレな方が、サラッと羽織るためにブラックのムートンコートを購入することが多いみたいですよ!

ガウチョ×スニーカーなど、今年のトレンドでもあるリラックス系のコーディネートに合わせれば、一気にこなれ感が出て、オシャレに磨きがかかっちゃいます♪

ムートンコートで作るコーディネート④ショートムートンも◎

wear.jp

ロング丈よりもリッチ感が出るショートムートンコートは、大人コーデをしたいという方にはとってもオススメです。

ショートムートンにはたくさん種類があり、ライダースタイプや、ウエストがシェイプされているタイプなど様々です。

どれもスタイルがよく見えるものなので、着膨れが気になる方や、スタイルをよく見せたい方にはピッタリなアイテムですよ!
ムートンコートにも様々な種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますが、この冬、自分がなりたいイメージに近いアイテムを見つけましょう。
もっと寒くなる前に、お気に入りの1着をゲットしてみてはいかがですか?

ムートンコート コーディネート 真冬 使える コート ファッション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山本 紗子

元デザイナーアシスタント。
お洋服が大好きなので、ファッションをメインに記事を書いていきます♡

>もっとみる