第二子出産の加護亜依さん♡長男の名付けに込めた思いに感動!

子育て・ライフスタイル

タレントの加護亜依(かごあい)さんが、2月23日に第二子となる男の子を出産されました。

加護亜依さんはもちろん、長女も弟さんの誕生にメロメロなようです♡

加護亜依さんが第二子をご出産①2017年2月23日に男の子が誕生

引用:ameblo.jp

最近、めっきり大人っぽくなったと評判のモーニング娘。の元メンバー・加護亜依さん。先日、第二子をご出産されました♡

引用:ameblo.jp

ブログには、コメントと共に、赤ちゃんの小さな足と加護亜依さん、旦那さんの手の写真がアップされています♪

今日の午後15:57に元気な元気な2642gの男の子を無事に出産致しました。たくさんの励ましメッセージ本当にありがとうございました!!

陣痛中は皆さんからのコメントを呼んでとっても励まされていました!小さな小さなこの命を大切に育てていきます。

出典: http://ameblo.jp/kagoai1988/entry-12250544966.html

加護亜依さんが第二子をご出産②出産は素敵な瞬間

引用:ameblo.jp

加護亜依さんは家族に立ち会ってもらい、出産したようです。「励ましてくれた家族の声は、忘れられません。」と綴られています。

分娩時は大切な家族達が立会いしてくれました。「頑張れ!頑張れ!」と励ましてくれた家族達の声は忘れられません。皆んなで一緒に産めた事は今思い出しても、素敵な瞬間です。

娘は、産まれたばかりの弟を見て「可愛い可愛い」とほっぺにチュ〜しては離れませんでした。そんな娘を、またより一層愛おしく感じ、今迄以上に!娘には愛情たっぷりと育ててあげないと!と強く思いました。

出典: http://ameblo.jp/kagoai1988/entry-12250744257.html

あまりの痛さに気が遠くなりそうになる出産ですが、そのような時こそ、家族の励ましは力になりますよね♡

加護亜依さんが第二子をご出産③長女は“お世話大好きお姉さん”に

引用:ameblo.jp

赤ちゃんが生まれ、長女の娘さんは弟さんにメロメロな様子!

病室に遊びにきてくれた時の様子が、こちら♡

夕方になるとタタタター!と病室に来て、手を洗ってうがいまでして、「抱っこしたーーい!!!!」と駆けつけてくれます。

息子が小さすぎてあんなに天使に見えた娘が....とても大きく怪獣に感じます!!笑

お世話大好きお姉ちゃん(*´ω`*)がすでに爆発しています!
少し乱暴気味...,ショックなうさぎな扱いにママはソワソワしますが「可愛い!大好き!」と言って抱っこしてくれる事、本当に....嬉しいよ。お姉ちゃん、ありがとうね。

こんな光景を見れる日が来るなんて想像もしていなかったので幸せだなぁ

出典: http://ameblo.jp/kagoai1988/entry-12251018847.html

加護亜依さんが第二子をご出産④息子さんの名前を公表

引用:ameblo.jp

加護亜依さんは、ブログで息子さんの名前を公表しています。

義継(よしつぐ)くんと名付けられた息子さんは、なんと義理のお父さん&加護亜依さんの弟さんと同じ日に生まれたのだとか!

偶然とはいえ、凄いことですよね。

パパや家族みんなのいいとこを沢山受け継いでほしいです

出典: http://ameblo.jp/kagoai1988/entry-12251700288.html

名前に込められている意味合いも、とっても素敵です。

義 人として正しい道。継 続ける・つなげる。

もし人生で道に迷った時は私達が与えた自分の名前を道しるべに生きて欲しい。

男として...全ての出会いや出来事には筋がある事を知ってもらって一本の筋の通った道を歩んで欲しい。

そして目の前にある壁を他人の所為にせず自分の足で1つずつゆっくりでもいいから這い上がり幸せを噛み締めながら生きてもらいたい。

出典: http://ameblo.jp/kagoai1988/entry-12252298422.html

ご主人と一緒に考えたそうです。

命名は、親からの最初のプレゼント。大きくなった時に親の思いを知ったら、感動しそうですね♡

加護亜依さんが第二子をご出産⑤辻希美さんも祝福

引用:ameblo.jp

同じモーニング娘。として活躍していた仲間の辻希美(つじのぞみ)さんも、ブログで出産を祝福されています。

産後まもない加護亜依さんから、写真付きでLINEをもらったようですね♪

本日⁇ぃゃ、日付変わって昨日無事に第二子を出産したあいぼんおめでとぉーっ本当に本当におめでとう。
出産してすぐに写真付きでLINEをもらい報告を受けました。

ぃゃー嬉しい本当に嬉しい一姫二太郎 産まれたばかりで目がパチクリboy
激カヮでしたょあいぼん本当ーにお疲れ様

出典: http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12250674060.html

育児に励むママ同士、支え合える仲間がいるのは心強いですよね。

産後まもない息子さんを「イケメンだと思ってしまう!」と素直に綴っている、加護亜依さん。

男の子ママは、共感できてしまうのではないでしょうか♡