最旬トレンドカラーは”RED”♡レディな赤メイクしてみませんか?

美容

ママだってトレンドメイクしたいですよね!今シーズンのトレンドカラーは”RED”です。
ファッションで…となるとちょっと難しいので、メイクで取り入れてみようと思いました♫
そうすることで、トレンドスタイルのミリタリーコーデもずいぶんお洒落な印象に♡
大人レディな”赤メイク”をレクチャーしちゃいます!

miwakamise
miwakamise
2015.06.13

”RED”でレディな赤メイク①お洒落とレディを一度に叶えてくれる”赤アイシャドウ”

出典:mickey.828.girly.jp

今最も注目のメイクカラーが”RED”です。アイシャドウで赤をデイリーメイクに取り入れるコツは、『光と赤だけでつくる』カジュアルな目元です。

ラインのように面積をしぼるとお洒落度UP!アイライナーで上手に描けないという人は、アイシャドウが便利。筆を使ってねらったところに、ピンポイントでカラーをのせることができます。

≪HOW-TO MAKE-UP≫
①パールで立体感を出した目元に、目尻だけの赤ラインをプラス。この時、マスカラもアイラインも黒は避けると、表情がキツくなるのを防げます。

②赤のシャドウをブラシに取り、目尻から跳ね上げるラインを目を開けたまま描くと、ちょうどいい長さがひけます。

◎◎◎人気のブランド◎◎◎
ADDICITON
https://www.addiction-beauty.com/

MAC
http://www.maccosmetics.jp/

NARS
http://www.narsjapan.com/index.htm

”RED”でレディな赤メイク➁カジュアルコーデに合わせる”赤リップ”はラフづけがコツ!

赤リップは、お洒落さんならだれもがマネする話題のセレブをお手本にしてみましょう♪Tシャツやジーンズにスニーカーのカジュアルコーデに、対照的な”赤ルージュ”で劇的に女度をUP!たまにグロスをプラスするのも、表現がまた違っておすすめです。

≪HOW-TO MAKE-UP≫
①輪郭をゴールドのペンシルでたどって、ツヤを出す。艶やかマットな赤リップをラフにON!

②赤リップを直接大胆にのせるだけ!グロスを使うとさらに馴染みがよく、カジュアル感も出せます。

◎◎◎人気のブランド◎◎◎
THREE
http://www.threecosmetics.com/

KATE
http://nomorerules.net/

Shu Uemura
http://www.shuuemura.jp/

”RED”でレディな赤メイク③ニュアンス程度で”血色チーク”

レッドチークは肌に溶け込むように発色する練タイプがオススメです。失敗するのが怖いという初心者さんは、ぼかしやすいパウダーでもOK!パール入りパウダーなら、肌にツヤが出て、顔立ちに立体感を演出できますよ♪

とにかく色っぽく、かわいくがテーマの”血色チーク”です。

≪HOW-TO MAKE-UP≫
①血色のいい感じを出したいので、目の下に平行に、幅広にラインをいれるようにそっとクリームチークをのせます。

②少しづつでいいので、ニュアンスの違うパウダーチークで色っぽさをプラスして。

◎◎◎人気のブランド◎◎◎
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
http://www.lm-laduree.com/

ADDICITON
https://www.addiction-beauty.com/
※リキッドが人気

ジルスチュート
http://www.jillstuart-beauty.com/

”RED”でレディな赤メイク④ツヤと赤みを足して「赤メイク」がなじむ”ベースづくり”を!

出典:mickey.828.girly.jp

肌にツヤと赤みを出す下地を塗ったら、色ムラをファンデでカバーしてみてください。肌に血色感を出すのが、レッドメイクをライト&カジュアルにみせるコツです☆

≪HOW-TO MAKE-UP≫
①保湿力の高いベースを塗ったら、ハンドプレスでしっかり馴染ませる。

②ファンデとコンシーラでトーンを均一にする。パウダーはこの場合、はたかなくてもOK。

◎◎◎人気のブランド◎◎◎
RMK
http://www.rmkrmk.com/index.html

Obaji
http://www.obagi.co.jp/

SUQQU
http://www.suqqu.com/

イブサンローラン
http://www.yslb.jp/

いかがでしたか?今旬なカラー”RED”で作るレディな赤メイクをご紹介しました。
ファッションがカジュアル&シンプルの流行りなだけに、どこかで差をつけたい!と思うのがオンナ心。
このメイクの成功は、ベースをしっとりと作ったらチークで血色を入れて、ラフにリップを入れる。そして、黒のアイラインは使わない!です。
私はすっかり”赤メイク”にハマってしまっています♡ぜひ、トライしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。