収納場所がない?IKEAのステンレスレールなら吊るして飾れます♪

インテリア

IKEA(イケア)のステンレスレールが、"吊るす収納"に大活躍するのをご存知ですか?

狭い場所の収納も、お任せ!

今回は、IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納をご紹介します。

IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納①調理道具を吊るす

こちらは、IKEAのステンレスレールを、キッチンの吊るす収納に活用したアイデア。

フライ返しやお玉、トングなどが、壁面収納ですっきりと片付きますね。

S字フックを増やすだけで、手軽に収納スペースが広がるのが魅力です♪

IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納②食器の水切り

ステンレスレールは、同じIKEAのGRUNDTAL(グルンドタール)シリーズの商品を吊るすのにも、ぴったり!

食器を洗った後も、シンクまわりがごちゃつかず、すっきりします。

狭く感じていたキッチンが、使いやすく変身すること間違いなしですね♪

IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納③文房具を吊るす

IKEAのステンレスレールを使った、文房具の吊るす収納。

絵の具をピンチで挟んで、吊るしていけば、色を探す手間がかかりません。

小物入れやカトラリースタンドを組み合わせて、収納力もアップ!

子ども部屋の収納の参考にも、どうぞ♪

IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納④フライパンを吊るす

こちらは、IKEAのステンレスレールをフライパン収納に応用したアイデア。

たくさんのフライパンが、上下にステンレスレールを設置することで、場所を取らず、すっきりと片付きます。

大きなフライパンが出し入れしやすくなる点も魅力ですね♪

IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納⑤クローゼットの小物収納

こちらは、クローゼットのドア裏にIKEAのステンレスレールを設置して、アクセサリー&小物収納に活用したアイデア。

ベルトやスカーフも、吊るす収納にお任せです!

IKEAのステンレスレールを使った吊るす収納⑥壁面ハンガーラック

こちらは、IKEAのステンレスレールを壁面ハンガーラックに応用したアイデア。

いつものワードローブが、インテリアの一部になりそう♡

バーを増やせば、吊るせる場所も増えて、収納力がアップします!

GRUNDTAL(グルンドタール) ステンレスレール 59cm

¥799

販売サイトをチェック

いかがでしたか?

IKEAのステンレスレールは、吊るす収納にぴったりのアイテム。

キッチンをはじめ、家の色々な場所で活躍します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。