知っておきたい!2015年秋冬ファッションのトレンド大解剖♡

ファッション

新しい季節の洋服は、どうしていつも可愛くて仕方ないのでしょう……。
セール品を買いに行ったにもかかわらず、ついつい新作に手が伸びてしまう。そんなこともしばしばです。

さて、2015年の秋冬ファッションのトレンドをご存知ですか?
今回は、押さえておきたい4つのポイントをご紹介いたします♪

今年のトレンドをきちんと把握して、欲しいものは早めにゲット!
涼しい季節に備えましょう♡

2015秋冬ファッショントレンド① ファー素材をポイント使いする!

出典:rule-s.jp

今年の秋冬絶対手に入れたいのが、ファーアイテム!

2015年度の秋冬パリコレクションでも、ファーアイテムが何度も登場していたそうですよ。

特にファー付きのバッグなどをポイント使いすることで、女性の可愛らしさや季節感を演出することができます!

薄手のアウターで外出しても、ファー素材の小物を身につけているだけで、実際に暖かいですし、バランスのとれたスタイルにまとまりますよね♪

2015秋冬ファッショントレンド② ロング&リーンのシルエットを大切に☆

ロング&リーンとは、その名の通り「長くて細いシルエット」のことです。

秋冬は、細身の長いスカートやロングコートなど、縦長感を印象づけるアイテムが人気となりそうですよ。

このアイテムがあれば、注目を集め続けているジェンダーレスなテイストにも近づけそうですよね。

薄めのインナーにボリュームのあるロングコートをはおれば着やせ効果も期待できます◎(*^^*)

2015秋冬ファッショントレンド③ ボトルネックはマストアイテム!!

出典:media-cache-ec0.pinimg.com

みなさん、ボトルネックをご存知ですが?
タートルネックのように首全体を覆うほどの高さはなく、首に沿って低めに立ち上がっている形のことをこのように呼んでいます。

タートルネックだと首元がきつくて疲れてしまったり、重く感じられることもありますが、ボトルネックは存在感もほどほどに、美しいラインを作り出してくれます◎

首長効果もありますし、スカートでもパンツでも合わせやすいから、幅広いコーディネートを楽しむことができるのもポイントですね♪

2015秋冬ファッショントレンド④ 引き続き注目!70’sフェミニンスタイル♡

70’sスタイルは今年の秋冬ファッションにも引き続き反映されそうです。

当時のスタイルにモダンで上品な要素をさらに加えていくことで、新たな世界観が生み出されそうな予感。

長めのスカートやワイドパンツ、Aラインワンピースなど、定番の70'sアイテムを着こなすことができたらとても素敵です。

服の素材やボリューム感をひと工夫させることで、レトロなテイストの中にもキラリと光る新しさを主張してみてはいかがでしょうか♡

いかがでしたでしょうか。
今年の秋冬トレンドを上手に取り入れながら、自分らしいファッションを楽しみましょう!
考えるだけで新しい季節が待ちきれなくなりますね♪(*^^*)