お悩み解決!今話題のパレオダイエットはこんな方にこそオススメ☆

美容

今話題のパレオダイエット。海外セレブをはじめ、日本でも少しずつ話題になり始めています。
パレオダイエットは、ダイエットをするためだけの食生活ではありません。ここでのダイエットとは、痩せるという意味ではなく"食事スタイル"を指します。

パレオは「旧石器時代の」という意味で、旧石器時代の食事スタイルの現代版がパレオダイエットなのです。今回は、パレオダイエットがどんな方にオススメなのかということについて、4パターンに分けてご説明します。

パレオダイエットについての詳しい記事はこちら

パレオダイエットは、楽してダイエットしたい方にオススメです!

パレオダイエットは痩せるための食生活ではないのですが、パレオライフを送ると自然と痩せていきます。無駄なものを摂取しない食事スタイルのため、消化に大きなエネルギーを使わないからです。

さらにパレオエクササイズを一緒に行えば、個人差はありますが、3ヶ月ほどで目に見える結果を得ることが出来るはずです。写真は半年後の変化です。パレオエクササイズについては、また詳しくご紹介しますね。

パレオダイエットは、食材にさえ気をつければ、カロリーを気にせずに好きな時に好きなだけ食べても良いダイエット方法なので、無理なく続けられますよ。

パレオダイエットは、子宮トラブルに悩む女性にオススメです!

現代女性の大きな悩みの一つが、子宮にまつわる不調です。生理痛、経血量の多さ、妊娠しにくい、生理不順、つわり、陣痛が来ない、更年期障害、子宮筋腫、卵巣嚢腫など挙げればきりがありません。

これらの不調はホルモンバランスが大きく関わっています。
パレオダイエットは脂質とタンパク質を重視した食生活です。ホルモン分泌に欠かせない栄養素を正しく摂取することと運動を合わせることで体質改善に繋がり、子宮に関係する悩みの解消が期待できます。

健康美人を目指すならパレオダイエット!栄養素の秘密〜脂質編〜

パレオダイエットは、原因不明の頭痛や慢性疲労がある方にオススメです!

「頭がよく痛くなる」「原因がわからないけど疲れやすい」という悩みを抱えている方が多いように思います。原因がわからないので、とりあえず薬を飲んで様子を見るという方も多いのではないでしょうか。

これらの原因は不明なのではなく、必ず生活習慣のどこかにその原因が潜んでいると考えられます。ライフスタイルをパレオライフに変えることで、体は軽く、朝の目覚めも良くなるはずですよ。

健康美人を目指すならパレオダイエット!栄養素の秘密〜糖質・炭水化物〜

パレオダイエットは、家族の健康管理や体質改善を考えているママにオススメです!

「パパが体調を崩しやすい」「子どもが風邪を引きやすい」など、家族の健康に不安を感じた時、具体的に何をどうしたら良いかわからないというママも多いかもしれません。家族の健康を考えないママはどこにもいませんよね。

体質を改善して、家族で健康な体作りをしたいというママのみなさん。
パレオライフは、食事を含めていたってシンプルなスタイルです。子どもやパパが大好きなお肉も摂取OKなため、家族にも嫌がられずにさり気なく取り入れられ、オススメですよ。

健康美人を目指すならパレオダイエット!栄養素の秘密〜タンパク質〜

体が100%健康であれば、今ある体の悩みの多くが解消されるでしょう。

本来であれば生理痛もなく、妊娠もスムーズ、無駄な贅肉もつきにくく、皮膚トラブルも無い方が多いはずですが、生活習慣の影響で不調が現れることが多くなっているのが私たちの現状です。

全ての症状は体からのサインと考えられます。パレオライフを送ることで、体の声に敏感になり、体の中に目を向けて、自分の体のことが段々わかってくるでしょう。自分の体と仲良くなることが、パレオライフスタイルなのです。次回はパレオライフに欠かせない運動と睡眠についてを詳しくご紹介します。お楽しみに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。