知ってる?最新ファッション アイコン「キアラ・フェラーニ」に大注目!

ファッション

みなさんご存知ですか?
キアラ・フェラーニという人物を。

この方、イタリアのファッションブロガーでありながら、なんと「VOGUE」のカバーガールを務めてしまった、ファッション業界が大注目する超大物なんです。

そんな彼女のことを、徹底解剖いたします!

Who is キアラ・フェラーニ?

出典:www.theblondesalad.com

イタリア出身のキアラ。

「The Blonde Salad」という自身のブログでは、独自視線でファッションについてのコラムを綴っています。
http://www.theblondesalad.com/

そして、自身の名前のシューズブランド「キアラ・フェラーニ」のデザイナーとしても活躍しながら、世界中を駆け回る日々を過ごされている模様です!

なんといっても、ブランドアイテムを取り入れつつ、お手頃価格なブランドのお洋服などと上手くミックスさせたファッションがとても素敵。

気を張りすぎないオシャレをしているファッションピープルで、比較的真似をしやすいファッションも人気のポイントです。

最近では、スペイン版「VOGUE」のカバーガールを務めました。
そんなおしゃれな彼女から目が離せません!

キアラのファッションを研究するなら、インスタグラムがおすすめ!

キアラのインスタグラムでは、カジュアルなファッションから、フォトシューティングの写真まで、おしゃれな写真がたくさんアップされています。

とにかく美しいキアラを見ているだけでも気分が上がりますが、彼女の髪型やメイクの作り方もとても自然で素敵です。

例えば、ツイードのスーツには髪ナチュラルに、おしゃれの差し引きがとっても上手な彼女。
自分のファッションに似たものを探して、髪やジュエリーのバランスを真似てみるのもおすすめです。

またキアラのオフスタイルもカジュアルで素敵です。
例えばサロペットにCELINEのバッグなど、私たちでも真似できそうな素敵なカジュアルコーデがたくさんアップされています。

https://instagram.com/chiaraferragni/

真似すべきは、写真の撮り方!

私たちでも、インスタやFacebookに、自分たちの買ったものをを投稿したりしますよね?

そんな時に投稿する写真の撮り方がオシャレだと、みんなの反応もよくなるもの。

キアラはそんな物撮りの方法もオシャレで、真似できるテクニックがたくさんあります。
例えば、シャネルのものをとったこちらの写真では、リップやアクセサリーをランダムに並べていますが、背景のじゅうたんのカラーが白や赤をベースにした小物たちをより引き立てていますね。

これ以外にも真似できるテクニックがたくさんあるので、参考にしてみるのはいかがでしょう。

キアラの遊び心溢れるシューズブランド「キアラ・フェラーニ」

キアラのブランド「キアラ・フェラーニ」。

こちらの靴は、グリッターに、両足違うワッペンやモチーフがついた、遊び心溢れるシューズ。
今年のデニムブームをとびきりカジュアルに、おしゃれにしたいならこちらの一足がおすすめです!

まだ日本では履いている人もとても少ないので、人とかぶらないのも嬉しいポイントですね。
日本ではインターネットでいくつか購入できるサイトが存在するようです。

お値段も2万円台からと比較的お求めやすいのも嬉しいポイント。
カジュアルな服装のみならず、モードなお洋服に合わせるのも素敵ですね!

http://www.buyma.com/brand/CHIARA-FERRAGNI-%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B.html

いかがでしたか?
日本ではまだまだ知らない方も多いキアラ。
背伸びしすぎない、おしゃれが得意で美人な彼女は、これから日本でも注目されること間違いなしです!
ぜひチェックしてみてくださいね。

2015.04.14 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。