憧れの美人お姉さん♡吉田羊さんの美とファッション

美容

2014年、大人気の月9ドラマHEROのシーズン2への出演をきっかけに大ブレイクした女優、吉田羊さん。
肩肘をはらず凛とした自然体のたたずまいと清潔感のある美しさで「上司にした女性NO.1」に選ばれるなど、その魅力で男女問わず人気を集めています。今日はそんな吉田羊さんが女性誌で語った美とファッションについて紹介します。

吉田羊さんの美とファッション① 吉田羊さんとは♡

引用:www.oricon.co.jp

吉田羊さんとは福岡県出身の女優、2007年から舞台を中心に活躍し、2014年に放送されたフジテレビの人気ドラマ木村拓哉さん主演のHEROシーズン2で有能な女性検事を演じたことで一躍有名になりました。

現在では、その凛とした魅力と清潔感のある美しさで老若男女問わず大人気。2015年上期だけでポカリスエットやハミングファインなど6社のCMに出演するなど快進撃を続けています。

「年齢は好きに捉えてほしい」という理由から非公開にされていますが、実は4yuuu!ママのお姉さん世代という情報をキャッチ♡
ここではそんな憧れの綺麗なお姉さん、吉田羊さんが女性誌で語った美とファッションについて紹介します。

吉田羊さんの美とファッション② テーマカラーは「黒」

ドラマでは知的でクールなキャリアウーマンとして颯爽とスーツを着こなし、CMではゆったりとしたデニムにストローハットを身につけて娘と一緒にダンスをするママを演じる……変幻自在の魅力を持った吉田羊さん。プライベートではどんなファッションを楽しんでいるのでしょうか?

私服ではあまり色をまとうことが無い、と語る吉田羊さん。その中でも最もしっくりくるのは「黒」とのこと。頭から足先まで全身黒でのファッションを楽しむこともあるそうです。

ちょうどいいことに、2015年はオールホワイトやオールブラックなど、全身をワンカラーでまとめるコーディネートが流行中。吉田羊さんのテーマカラー「黒」を真似っこして、オールブラックコーディネートを楽しんでみるのはいかがでしょうか♡

吉田羊さんの美とファッション③ おしゃれはガマンだと思っていた頃……

ドラマで見せる完璧な演技とは裏腹に、雑誌やテレビのインタビューで見せる吉田羊さんの素顔はとても自然体、肩の力が抜けたナチュラルな魅力が男女問わず人を引きつけるポイントなのかもしれません。

そんな吉田羊さんも、おしゃれはガマン……と考えて無理をしていた時代もあったんだとか。かつては、かかとの高いピンヒールにタイトなスキニーパンツを合わせるなどキツめのカッコいい系スタイルを好んでいたという吉田羊さん。

ピンヒール+スキニーパンツは確かにカッコいいし素敵!きっと吉田羊さんにもとってもお似合いだったはず……けれど今では真逆のスタイルを好んでいるそうです。

吉田羊さんの美とファッション④ 天然素材を身につけてやわらかいオーラに♡

引用:rs-bear.ocnk.net

若い頃はちょっとガマンをしてでも、辛口でカッコいい系のスタイルを好んでいたという吉田羊さん。最近は健康のためにもできるだけ、天然素材のものを身につけているそうです。

黒が好きなことには変わりはないものの、天然素材を意識して集めるうちに、エクリュやアースカラーのアイテムも増えて来たんだとか。
もともとは冷え性対策の一環で天然素材を身につけ始めたそうですが、それ以外にも鼻炎が治ったり、風邪を引きにくくなったり、という嬉しい効果もあったとのこと。身につけるもので性格やオーラも変わってくる…と話す吉田羊さん。

実際に昔の友人に会って表情がやわらかくなった、と言われることもあったのだそうです。

吉田羊さんの肩肘をはらず自然で凛とした美しさの秘密は、「天然素材」がキーワード。私達も天然素材のアイテムを身につけることで、健康と吉田羊さんのような美しさに一歩近づけるかもしれません♡

いかがでしたでしょうか?
自然体で凛としたたたずまい、清潔感のある美しさが魅力の憧れのお姉さん女優・吉田羊さんの美とファッションの秘密について紹介しました。
吉田羊さんの美くしさに近づきたい!という方は、まずは天然素材のアイテムや黒をテーマカラーにしたファッションから真似してみるといいかもしれません♡