マタニティー期に♡栄養補給もできちゃうノンカフェインドリンク3選

マタニティー期に♡栄養補給もできちゃうノンカフェインドリンク3選

マタニティー期に安心して飲めるドリンクは?そんな悩みに答えます!
マタニティーでも安心して飲めて栄養補給もできちゃう、オススメのノンカフェインドリンクをご紹介します♡

妊娠中のカフェインについて

お腹に赤ちゃんがいると分かって喜びを感じる反面、自分が口にするものの影響が心配になりますよね。

マタニティー期にカフェインを摂取すると、胎盤を通して赤ちゃんに運ばれてしまいます。
また、授乳中も母乳に移行することが分かっています。

もちろん、絶対に飲んではいけない!というわけではありませんが、ノンカフェインならいつでも安心して飲めますよね♡

ここでは、栄養も摂れるオススメのノンカフェインドリンクをご紹介します。

マタニティー期も飲める!栄養のあるノンカフェイン① たんぽぽティー

item.rakuten.co.jp

オススメのノンカフェインドリンクの一つ目は、リケンの『たんぽぽティー』です♡

たんぽぽ根、ルイボスティー、小豆、黒大豆、サンザシなどが入っていて香ばしい風味です。
お砂糖などを入れなくても少し甘みもありますよ。

さらに妊娠中に必要とされている栄養分、葉酸を加えた『葉酸プラス』も発売されています。
サプリメントなどを摂らなくても、お茶で一緒に摂取できるのは嬉しいですよね!

お湯にもサッと溶けるので、ポットに作り置きをしておいてもいいかもしれません♡

マタニティー期も飲める!栄養のあるノンカフェイン② E お母さんペプチドミルク

www.hagukumi.ne.jp

オススメのノンカフェインドリンクの二つ目は、森永の『Eお母さん ペプチドミルク』です♡
こちらは、牛乳よりカロリーや脂質は少なく、体重管理が気になる妊婦さんにも安心です。

そして!妊娠中に摂りたい葉酸、鉄分、カルシウム、食物繊維、ビタミンは牛乳より多く含まれているので、妊娠中だけでなく授乳中の栄養補給にもピッタリです♡

こちらはミルクティー風味、抹茶風味、カフェオレ風味と3つの種類があるので、カフェインを気にして紅茶やカフェオレを我慢していた方には嬉しいですよね!

ぜひ一度、手に取ってみてくださいね。

マタニティー期も飲める!栄養のあるノンカフェイン③ カフェのコーヒー

コーヒー好きな妊婦さん♡
マタニティー期間中もコーヒーを飲みたくなりませんか?

スターバックスやタリーズコーヒーでは、デカフェのコーヒーを淹れてくれます。
オーダーしてから淹れるので10分ほど時間はかかりますが、これならマタニティー期間中もノンカフェインドリンクを楽しむことができますよ。

もちろん、アイスもホットも対応してくださいます。
マタニティー中も安心してコーヒーが飲めるなんて嬉しいですね。
ぜひお試しくださいね!

安心して飲めて栄養補給もできる!
ノンカフェインドリンクでリラックスタイムを過ごして、マタニティーライフを楽しんでくださいね♡

ノンカフェイン マタニティー 栄養 デカフェ スターバックス 授乳中 妊娠中 妊婦

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小倉裕子

看護師、保健室の先生の傍ら、読者モデル(AneCan、Steady.、CLASSY、aene、Mart、Suits、美人時計、制服…

>もっとみる