秋は京都に♡京都の美しすぎる紅葉を眺めながら食事ができるお店

旅行・おでかけ

もう間もなく、紅葉がきれいな季節になりますね♡
毎年京都は、紅葉の時期になると多くの人で賑わいます。
今回は京都で紅葉を眺めながら、食事ができるスポットをご紹介いたします。

紅葉を眺めながら食事ができる京都のお店①虎屋菓寮 京都一条店

「虎屋菓寮 京都一条店」は老舗和菓子店「とらや」の展開する和カフェで、美しい紅葉を楽しむことができます。
場所は京都御所のすぐ近くにあり、京都御所の美しい紅葉を見たあとに一休みするのにピッタリなんです。

綺麗に手入れをされた中庭には、美しい紅葉の風景が!
お茶をいただきながらのんびり紅葉を眺められるなんて、とても贅沢ですよね♡


◆虎屋菓寮 京都一条店
住所:京都府京都市上京区一条通烏丸西入広橋殿町400
電話番号:075-441-3113
営業時間:10:00〜18:00

紅葉を眺めながら食事ができる京都のお店②よーじやカフェ 銀閣寺店

引用:tabelog.com

きらびやかな金閣寺ではなく、趣のある銀閣寺が大好き!という方って意外と多いですよね。
実は私もその一人です♡

そんな銀閣寺のすぐ近くにある、京都土産でお馴染みの「よーじや」が展開する「よーじやカフェ」。
こちらでも美しい紅葉を眺めながら、おいしいコーヒーや紅茶、スイーツをいただくことができます。

窓から眺める紅葉の美しさは、銀閣寺と同じく風情たっぷりです♡


◆よーじやカフェ 銀閣寺店
住所:京都府京都市左京区鹿ヶ谷法然院町15
電話番号:075-754-0017
営業時間:10:00~18:00

紅葉を眺めながら食事ができる京都のお店③茶寮 宝泉

京都の繁華街から、さらに北上したところにある下鴨。
メインの観光地から少々距離があるので、繁華街ほど混雑していない下鴨は、隠れ観光スポットとしてツウな京都ファンから大人気なんですよ♪

そんな下鴨にある「茶寮 宝泉」にも、美しい紅葉を眺めながらゆっくりできるお席があります。

日本らしさを感じられる美味しい和菓子を楽しみながら、癒しの時間を満喫してみてはいかがでしょうか。


◆茶寮 宝泉
住所:京都府京都市左京区下鴨膳部町21
電話番号:075-712-1270
営業時間:10:00〜17:00

紅葉を眺めながら食事ができる京都のお店④セカンドハウス 東洞院店

最後は、個人的1番オススメしたい繁華街にあるスポットです。

「セカンドハウス 東洞院店」は、京都のオフィス街・烏丸駅と四条駅の近くにある町家カフェです。
今京都では、明治時代や大正時代につくられた町家をリノベーションしたカフェやレストランが大ブーム!
「セカンドハウス 東洞院店」もそのひとつです。

二階席の窓からは、公園いっぱいにあふれる紅葉を眺めることができます。
パスタなどのお食事メニューも楽しめるので、ランチタイムに行くのもオススメです♪


◆セカンドハウス 東洞院店
住所:京都府京都市中京区御射山町283 2F
電話番号:075-241-2323
営業時間:11:00〜22:30

いかがでしょうか?
今回は紅葉を眺めながら食事ができる、京都のお店を4つご紹介しました。
美しい紅葉を眺めながら食事を楽しんで、ぜひ日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか♡