シュッと出てきてノンストレス♪「ビニール袋」の収納アイデア5つ

Cover image: item.rakuten.co.jp

スーパーやドラッグストアなどで貰うビニール袋。

「もっとすっきり収納できる方法はないの?」と、主婦なら誰もが感じた経験があるのでは?

真似したくなる、ビニール袋の収納アイデアをご紹介します。

ビニール袋の収納アイデア①
お気に入りのバッグを活用

かさばりがちなビニール袋の収納には、「お気に入りのバッグ」を活用するアイデアがおすすめです。

お部屋の壁にバッグをかけておくだけで、気分が上がるビニール袋収納になりますよ!

底部分にビニール袋の取り出し口をつけるひと工夫も、忘れずに♡
こちらも、お気に入りの柄のバッグを活用したアイデアです。

ビニール袋収納バッグを手作りしてみても◎

ストッパーになる取り出し口のゴムがポイントです。

大きさも自由に変えられるので、手作り派さんにぴったりのアイデアです。

ビニール袋の収納アイデア②
中身が見えるネットを使う

こちらは、「中身が見えるネット」をビニール袋の収納に使ったアイデア。

ボックス型のネットは、かさばるビニール袋もすっきりと収納できますね。

ポンポンといれていくだけで、中身が分かりやすいんです。

キッチンだけでなく、アウトドアにも使えそうなアイデアですね♪

ビニール袋の収納アイデア③
ティッシュボックスを活用

使用済のティッシュボックスを活用したビニール袋収納アイデアがこちらです。

始めから取り出し口がついているので、工作の手間もかかりません。

お気に入りのラッピングペーパーで、アレンジを楽しむのも良いですね。

横に紐を取り付ければ、かけるビニール袋収納にも活用できますよ。

手軽な方法をお探しの方に、おすすめです。

ビニール袋の収納アイデア④
吊り戸棚の下を活用

item.rakuten.co.jp

ビニール袋収納のための便利なアイテムを活用するのも、お手軽でおすすめです。

デッドスペースになりがちな吊り戸棚の下に、収納スペースを作れるこちらのアイテム。

キッチン扉にも取り付けが可能なので、取り付け場所を選びません♡

レジ袋ストッカー ポリ袋&キッチンペーパーホルダー

¥2,160

販売サイトをチェック

ビニール袋の収納アイデア⑤
冷蔵庫の壁を活用

item.rakuten.co.jp

マグネットが使える冷蔵庫の壁を活用した、ビニール袋の収納アイデア。

「ゴミ袋ストッカー」は、インテリアを邪魔しない、すっきりとしたビニール袋収納を実現できます。

ゴミ袋ストッカー

¥2,700

販売サイトをチェック
ビニール袋を、すっきりと片付けられる素敵なアイデアばかり!

ぜひ、ビニール袋収納の参考にしてみてくださいね。

ビニール袋 収納 アイデア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

好奇心旺盛なライターです!

ママ目線のアンテナを活かして情報をお伝えしていきます♪

>もっとみる