ロブスター専門店「ルークス」から冬限定メニューが登場♪

グルメ・レシピ

NY発のロブスター専門店として2015年にオープンしたLUKE'S(ルークス)。プリプリのロブスターを挟んだ贅沢なロブスターロール、食べに行かれた方もいらっしゃると思います。
そんなルークスから冬限定メニューが登場!今しか食べられない新作メニューをご紹介します♪

平林玲美
平林玲美
2016.01.06

ロブスター専門店LUKE’S(ルークス)から冬限定商品が発売♡

出典:tabelog.com

ロブスターロール専門店として、2015年に明治神宮前にオープンした「ルークス」。
ニューヨークで絶大な人気を誇るロブスター専門店で、プリプリのロブスターを挟んだサンドイッチは日本でも話題になりましたよね。

そんなルークスから、冬にピッタリのロブスター限定メニューが発売されました♪
寒い時期に食べたくなる新作メニューをご紹介します。

ルークスの冬限定メニュー①ロブスターマッケンチーズ

出典:spnews.auone.jp

冬の限定メニュー第一弾は、ロブスターマッケンチーズ/1,080円(税込)。

アメリカでは定番の家庭料理であるマカロニ&チーズを、ルークス仕立てに仕上げたメニュー。
ぷりぷりのロブスターがたっぷりと入り、濃厚クリーミーなチーズソースを絡めたマカロニは絶品です。

香ばしくとろけているチーズが、寒い日にピッタリの一品です♡

ルークスの冬限定メニュー➁ロブスタービスク

出典:spnews.auone.jp

ルークスの冬限定メニュー二つ目は、ロブスタービスクです。

濃厚なロブスターに、トマトの酸味がベストマッチ!ロブスターの風味がリッチな味わいを引き立て、身も心も温まる一品です。

カリッと焼いたパンに少しずつつけながら頂くのが、オススメの食べ方。バター香るパンにロブスタービスクが染み込んで、病みつきの美味しさに♪

寒い冬にこそ食べたい一品ですね。

ルークスの冬限定メニュー(番外編)冬にピッタリのクラムチャウダーもオススメ♡

出典:spnews.auone.jp

冬の定番メニューといえばクラムチャウダー。ルークスでは通年通してクラムチャウダーも提供しています。

あさりやじゃがいもなどがごろごろと入った、食べ応えのあるクラムチャウダーは、ロブスターロールとの相性も◎なんです。

ほっこりする優しい味わいで、何度食べても懐かしい気持ちになります。お子様と一緒に食べるのも素敵ですね。

◆LUKE’S 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前 6-7-1 1F
電話番号:03-5778-3747
営業時間:11:00〜20:00

いかがでしたでしょうか?ロブスターロール専門店「ルークス」の冬限定メニューをご紹介しました。表参道店の他に、大阪・心斎橋店と神奈川・江ノ島店もあるので、お近くの方は、ぜひ味わってみてくださいね♪

LUKE'S

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。