夏本番になる前に部分痩せ!気になる二の腕を引き締める方法4つ♪

美容

暑い日が続くようになり、すっかり夏服にチェンジしましたよね。
半袖はまだいいけれど、ノースリーブを着たら…”あれ?こんなに二の腕太かったっけ?”と鏡を見てびっくり!なんてことありませんか?
今から頑張ってほっそりさせましょ♪気になる二の腕を引き締めるオススメの方法をご紹介します♡

部分痩せ!気になる二の腕を引き締める方法①イメージする

引用:bty.bz

痩せた自分をイメージしましょう。二の腕が細くなったらこの服着たいな、似合うだろうな、など綺麗になった自分をイメージするのは大切なことです。やる気が出ます。

好きなモデルや有名人の写真を待受にするのもいいですね♪携帯を見るたびにやる気が出て食べ過ぎも防げそうだし、今日は一駅歩いてみようかな?とか思えたりも。待受にする写真は気になる部分(今回は二の腕)が出ているものを選びましょう♪

そのほっそり二の腕を見て美意識高めましょう(*^o^*)

部分痩せ!気になる二の腕を引き締める方法②テレビを見ながらエクササイズ

引用:xn--n8jr8cyc2e101twgya4q5crrg.com

テレビを観ながらできるエクササイズです♪

まず、椅子に背中を向けて立ち、中腰になり椅子の端に手を置きます。腕を曲げたり伸ばしたりします。これを10回を1セットとして、1日最低2セットします。

これならテレビを観ながらでもできますね♪初めは意外とキツくて1セットでつらいのですが、だんだん慣れてくると何セットもできるようになりますよ(*^^*)

椅子の高さは高すぎないものを。浴槽くらいの高さがいいかなと思います。お風呂入った時に浴槽を使ってもできます♡

部分痩せ!気になる二の腕を引き締める方法③ダンベルを使ってエクササイズ

引用:allabout.co.jp

こちらもテレビを観ながらできるエクササイズです。立っても座ってもどちらでもできます。

0.5キロくらいのダンベルを両手に持ち、腕を降ろした状態からゆっくりと腕を伸ばしたまま体の横から上げていきます。ダンベルが頭の上まで来たらまた下げます。これを10回1セットで1日2セットほどします。

ゆっくりだと結構キツくて、疲れると腕が前に出たりスピードが速くなったりしてしまうので気をつけてください。鏡があったら横から見て、腕が体とちゃんと平行に動いているかチェックするとわかりやすいです。

ダンベルがなかったら500mlのペットボトルに水を入れてもOKです♪

部分痩せ!気になる二の腕を引き締める方法④お風呂でお肉を集めよう

お風呂はダイエットにもってこいの場所♡体が温められて、血液やリンパが流れやすくなります。

手のひらで反対の二の腕を胸へ流します。15回ほど。ついでにお腹や背中の肉も胸にあつめちゃいましょう。塩スクラブがあれば効果が上がります♡塩スクラブの使用は週に1〜2回が目安です。

お風呂上がりにオイルやボディクリームを塗る時も同じように胸に流します♪バストアップもできちゃうかも!

いかがでしたでしょうか?夏の本番が来る前に!気になる二の腕を引き締める方法をご紹介しました。
二の腕のにっくきプヨプヨは上腕三頭筋と言います。普段なかなか使われない筋肉なんですよね。
毎日子どもを抱っこしても上腕二頭筋しか使われないのでプヨプヨはそのまま…。できることから始めていきましょ♡
わたしも絶賛プヨプヨ撃退中です!(*^^*)