ベビーカーよりも使いやすい!ママに人気のおすすめ抱っこ紐3つ♪

子育て・ライフスタイル

時と場合によっては、ベビーカーよりも小回りが利いて使いやすい抱っこ紐は、今やママのマストアイテムの1つになりつつあります。
人気の高い抱っこ紐3つの特徴をご紹介します。

tomi
tomi
2015.10.22

抱っこ紐は、今やママのマストアイテム

ベビーカーよりも小回りが効いて、お出かけしやすい抱っこ紐は、今やママのマストアイテムの1つです。

ママとの密着感もあるので、赤ちゃんの泣き止ませや寝かしつけに最適な抱っこ紐は、ベビーカーとセットで購入されるママがほとんどです。

腰で支える設計になっているものが多く、赤ちゃんが成長してもママへの負担が軽減されるように、デザインされているところも人気の理由の1つでしょうね。

<ママに人気の抱っこ紐①>エルゴ

出典:item.rakuten.co.jp

数年前から抱っこ紐と言えば、「エルゴ」という根強い人気が続いている抱っこ紐です。

新生児用のインサートを使用すれば、首がまだ座らない新生児から使用できます。腰で支えるため、赤ちゃんが重くなっても、比較的ママへの負担が軽減できる点も嬉しいところですね。

カラーバリエーションも豊富で、デザイン性も優れています。最近では、前向き抱っこができるエルゴ360が発売。人気を博しています。

ERGObaby(エルゴベビー)

¥18,900

販売サイトをチェック

<ママに人気の抱っこ紐②>ベビービョルン

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ベビービョルンの抱っこ紐の最大のメリットは、特別なインサートなしに、誕生後すぐ(3.5kg以上)から使うことができる点ではないでしょうか。

赤ちゃんは、手足を自由に動かすことが可能というところも利点ですね。首が座れば、前向きで抱っこもでき、エルゴと並んで人気の高いブランドの1つです。

ただ肩で支えるタイプなので、子供の成長とともに、重量の負担がママにかかるとの声もあります。購入の際は、実際に装着してみて他のブランドと比べてみることをおススメします。

<ママに人気の抱っこ紐③>ストッケ

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

エルゴ・ベビービョルンと並んで人気なのが、ストッケの抱っこ紐です。

みんなと同じものが嫌というママは、ストッケの抱っこ紐を選択してもいいのではないでしょうか。ただ装着においては、慣れるまで必要な手順を覚えなくてはいけなく、これをデメリットにあげる方もいらっしゃいます。

ただおんぶに関しては、とても楽にできるようですので、一長一短というところでしょうか。購入される際は、他者のものも複数みて、使い勝手がよいものを選ぶようにした方が、間違いがありませんね。

STOKKE(ストッケ)の究極の抱っこひも

¥20,520

販売サイトをチェック

ベビーカーよりも使いやすいと評判のママに人気の抱っこ紐、3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
ご購入前に、ぜひご参考にしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。