カジュアルこなれスタイルに◎「布製バッグ」がお洒落ママに大活躍♪

ファッション

最近、昔ほどブランドの皮バッグを目にする事が少なくなった印象があります。
ファッションがカジュアルテイストに移行した事もあり、コーディネートに合わせやすい布を使ったバッグを活用する機会が増えてきました。

布製バッグは、軽くて汚れも落としやすい上、お値段もお手頃!ママには嬉しいバッグですね♡
今回はタイプ別、布製バッグの合わせ方をご紹介します!

牧村麻美
牧村麻美
2015.11.04

ママにオススメの布製バッグ①マザーズバッグの定番!

マザーズバッグとして多くの人に愛されているのが、L.L.Bean(エルエルビーン)の布製トートバッグですよね。

サイズ展開も豊富な上、持ち手の長さやカラーバリエーションも多いのが特徴です。自分や子供の名前やイニシャルを印字してくれるのも、魅力の1つ。

モデルさんや芸能人でも愛用している方が多いので、ご存知の方も多いのでは?

そんなL.L.Beanのトートバッグを、秋冬のファッションに取り入れる際には、デニムなどのリラックススタイルがぴったり!
しっかりとした生地を使ったトートバッグですので、全体をカジュアルダウンし過ぎずに、使いこなす事が出来るんです。

L.L.Bean 公式通販サイト

ママにオススメの布製バッグ②クタッとしたプチプラトートは、セカンドバッグに♡

千円以下で購入する事が出来る、お手軽な布製トートバッグも、最近ではよく見かけるようになりました。お洒落なショップでは、ショッピング袋の代わりにトートバッグを用意してくれているところもありますね(^^)

そんなトートバッグは、メインバッグとして使用するのは難しいもの。クタッとした生地のおかげで、全体をだらしない印象にしてしまったり、安っぽいコーデに仕上げてしまいます。プチプラトートは、コンパクトなバッグと合わせ、セカンドバッグとして活用するのがオススメ♡

メインバッグにお財布や携帯などの貴重品を閉まっておけば、ベビーカーに掛けておくこともできて、実用性はバッチリです。

ママにオススメの布製バッグ③クラッチタイプも意外と使えます!

出典:wear.jp

ママになったらクラッチバッグなんて使えない!と思いきや、これが意外と使えるんです。

レザーで出来たクラッチバッグは、重くて中身を取り出しにくいですが、布製のクラッチであれば、軽い上に中身の出し入れもとってもスムーズ♡

最近では、手首にストラップを掛けられるものや、ポシェット風に肩掛け出来るチェーンが付いたものもあります。サクッとしたお出掛けには、ぴったりですよ!

ママにオススメの布製バッグ④有名ブランドからも続々登場!

今まではレザーアイテムが主流であった、有名ハイブランドからも、続々と布製バッグが登場しています。

シャネルやプラダ、最近ではバレンシアガやエルメスのバッグも人気ですよね(^^)布使用という事もあり、レザーアイテムよりはお手頃なお値段なのも嬉しいところ。

特に、ママになると重みのあるハイブランドバッグを使いにくいものですが、布製のものであれば、さりげなく上質なお洒落を楽しむ事が出来ますよね♡

いかがでしょう?
難しいお手入れの必要も無く、持ち運びやすい軽い布製バッグ。
様々なタイプをシーン別に使い分けて、こなれ感のあるママファッションを楽しみたいところです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。