ママ必見!ワッフルメーカーで焼くだけの簡単レシピPART①

グルメ・レシピ

みなさん、秋は食欲がすごく湧いてきませんか?
そんな季節にピッタリ♪今回は『ワッフルメーカー』を使って、意外な食べものがさらに美味しくなる簡単レシピをご紹介します。
万能で優秀なワッフルメーカーに、乞うご期待!

ワッフルメーカーとは?

出典:item.rakuten.co.jp

ご存知の方も多いと思いますが、ワッフルメーカーとは、その名の通りワッフルが簡単に作れる機械の事です。

ワッフルブームが日本で10年以上前に到来したことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

自宅で簡単にワッフルが作れるということで、小さめのワッフルメーカーが今でもたくさん発売されています。

しかしワッフルだけを作るとなると、そんなに活躍する機会がないですよね。実は、他にもたくさんの活用法があったんです♪では、さっそく簡単レシピをご紹介します!

ワッフルメーカーで作る簡単レシピ① ピザ

大人から子供まで大人気のピザ!

ワッフルメーカーを使うと、簡単に美味しいピザが作れるのをご存知でしょうか?
作り方は、とっても簡単です。

《ピザの作り方》
①ワッフルメーカーを温める。
②ワッフルメーカーにピザ生地をのせる。
③お好みの具材をのせる。
④焼き上がったら完成、

何の手間もなく、簡単にワッフルピザが出来上がります。
さらに、デリバリーなどで頼んだピザの残りでも美味しくなりますよ。レンジでチンするよりも断然美味しくなるので、オススメです!

ワッフルメーカーで作る簡単レシピ② おもち

だんだん寒くなってきた今日この頃。秋冬になると食べたくなるのが、おもちではないでしょうか?

次にご紹介するのは、おもちを使ったレシピです。

《おもちの作り方》
①ワッフルメーカーを温める。
②おもちをレンジでチン(少しプクっとする程度)
③おもちをワッフルメーカーにのせる。
④焼き上がったら完成!

さらに、焼く前に、あんこや抹茶などのお好みの具材を入れても美味しいです!
お好みの具材を入れたあと、さらに蓋をするようにおもちをのせて具材を挟む事も♪ワッフルメーカーでおもちを焼くと、普段食べているおもちとはまた違った食感になり、楽しめます。

ワッフルメーカーで作る簡単レシピ③ あんまん

最後にご紹介させていただくのは、TVでもワッフルメーカーで焼く美味しい食べものとして1位と紹介されていた『あんまん』です!

こちらも作り方は、とっても簡単です。

《あんまんの作り方》
①ワッフルメーカーを温める。
②あんまんをレンジでチン(冷凍してある場合)
③ワッフルメーカーにのせる。
④焼き上がったら完成!

時短レシピですね♪お子様のおやつとしても、オススメです。また、あんまんだけでなく、肉まんやピザまんなどでも、もちろん美味しく出来上がります。

ワッフルメーカーで焼くだけで美味しくなるレシピ、いかがでしたでしょうか?
まだまだたくさんのレシピがありますので、ぜひPART②もチェックしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。