本当に良いものって?使い心地別・おすすめオーガニックシャンプー♡

Beauty

オーガニックシャンプーは色々なブランドから出ているけれど、いったいどう違うの?どれがいいんだろう?と迷われている方。
オーガニックシャンプーを沢山使ってみた私が特におすすめしたい4つをご紹介します。

MEG.
MEG.
2015.11.07

使い心地別・おすすめオーガニックシャンプー①しっとりなら「AVEDA」

出典:complexionsonline.com

オーガニックといえばAVEDA(アヴェダ)。AVEDAはオーガニックカフェからヘアサロンまで展開するだけあり、その商品には絶大な信頼が置けます。

シャンプーも様々ありますが、私が特におすすめ&大好きなのは、damage remedy(ダメージリメディ)のシリーズ「リストラクチュアリング シャンプー」。名前からも読み取れるようにダメージを受けた髪の毛も、このシリーズを使うと栄養に満ちてしっとりと艶髪に。

ダメージが気になる方には特におすすめです!

リストラクチュアリング シャンプー

¥3,240

販売サイトをチェック

使い心地別・おすすめオーガニックシャンプー②ジョンマスター オーガニック

出典:www.0101.co.jp

ナチュラル&ヘルシーなファッションをされる方にオススメなのはjohn masters organics(ジョンマスター オーガニック)

そのなかでもおすすめなのは定番の、イブニングPシャンプー(イブニングプリムローズ)とコンディショナーの「C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)」。

そして、シーミストもおすすめです!海から上がったような洗いざらし感の出せる優秀アイテムで、エアリーな雰囲気にしたい時も、ケープなどのスプレーの代わりにこちらを使うのもありです♡

john masters organics

シーミストSスプレー(シーソルトウィズラベンダー)

¥3,089

販売サイトをチェック

使い心地別・おすすめオーガニックシャンプー③Govanni(ジョバンニ)

出典:www.youtube.com

オーガニックシャンプーは髪の健康を保つのに特化するものはよくありますが、カラーケアに着目したものはとても少ないのです。カラーキープをしたい時にオススメなのは、Govanni(ジョバンニ)のカラーケアシャンプー。

こちらはカラーケアをしながらもきちんと髪の毛に栄養を与えてくれるので一本一本が強くなっている感じもするのでオススメです。

ただし、チューブのシャンプー&コンディショナーしかなくて漏れやすいので、購入したらボトルに入れ替えされることを強くおすすめします。

使い心地別・おすすめオーガニックシャンプー④

出典:www.iherb.com

最後にご紹介するのはシャンプーではなく、ヘアマスクです。

こちらはbluegreenalgae(ブルーグリーン・アルジー)を使用したヘアマスク。ブルーグリーンアルジーとは、藍藻類(らんそうるい)のことで栄養がとても豊富なことから、スーパーグリーンフードとしても注目されています。

体だけでなく髪の毛にも効果的で、洗い終わると髪の毛が見違えるようにふわふわ、もふもふになります!

オーガニックシャンプーが最近はどんどん増えてきましたが、何を使ったらいいんだろう?と迷いますよね。
オーガニックマニアな私がとにかく色々と試した中でのおすすめの使い心地アイテムをご紹介しました。
迷われてる方は是非試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。