2015年のトレンド!大人の女性が真似したい「モヘアニット」コーデ

ファッション

2015年の秋冬、何かと見かける機会が多いファッションアイテムの一つが「モヘアニット」。
モコモコで、可愛らしく見えるモヘアのニットは、なんだか乙女心をくすぐられるもの。

そこで今回は、今季オススメのモヘアニットを使ったコーディネートをご紹介いたします!

大人の女性のモヘアニットコーデ①ベーシックカラーの上品モコモココーデ

引用:bo-te.jp

モヘアのニットって、どうしても可愛らしい印象が出やすいもの。でも、ベーシックなカラーで取り入れれば、モヘア独自の優しさのある素材感で上品に着こなせます。

まずはベーシックなカラー(グレーやベージュ、キナリなど)をチョイス。
そして、ボトムスは色味の濃いものではなく、ホワイトのパンツやベージュのクロップドパンツなど、エレガントなアイテムを選びましょう。

さらに差し色などは使わずに、ベーシックカラーのみで仕上げれば、とっても上品なモヘアニットコーデを組むことができます。

大人の女性のモヘアニットコーデ②ホワイトスカートと合わせて可愛らしさプラス

引用:bo-te.jp

モヘアニットの可愛らしさを最大限に楽しみたいなら、オススメはやはり上品なホワイトカラーのボトムスと合わせるコーディネートです。

この時のスカートの選び方のコツは、ミニ丈を選ばないこと!
ミニスカートと合わせてしまうと、どうしても10代後半~20代前半の子のコーディネートと被りがち。あえて膝丈のものと合わせて、大人の女性らしさを演出してみてはいかがでしょうか?

ホワイトの膝丈スカートと合わせるなら、ニットのカラーは何色でもOK!
胸元に一連のパールのネックレスなどを合わせると、更にエレガントさが増しますよ。

大人の女性のモヘアニットコーデ③スタイリッシュに着たいなら、シャツ+パンツが◎

引用:wear.jp

モヘアの甘さを抑えて、少しスタイリッシュに着こなしたい時は、ニットの下にホワイトシャツを合わせても素敵です。

ボトムスは、基本的にカラーが合っていればOKですが、ブラックやデニムパンツなどと合わせるとコーディネート全体のかっこよさがぐーんとアップします。
ちょっとスタイリッシュに着たい気分のときは、ぜひシャツとパンツを合わせてみてくださいね!

またこの時、髪型もできるだけコンパクトにまとめるとオシャレ度が増します。
髪型をコンパクトにまとめた上で少し大きめのピアスなどを着ければ、スタイリッシュかつゴージャスさのあるコーディネートが完成します。

大人の女性のモヘアニットコーデ④ジャージーパンツと合わせれば、ボーイッシュにも!

秋のレジャーなどにオススメなのが、ジャージーパンツと合わせたコーディネート。

モヘアニットのもつ女性らしいイメージと、ジャージーパンツのカジュアルなイメージが丁度良くマッチして、とてもオシャレなカジュアルスタイルになります。

この時のポイントは、できるだけコーディネートをシンプルにまとめること。
アクセサリーなどの小物は極力控え、華奢なネックレスやブレスレットを1本程度に抑えると、さらにかっこよさが増します。

足元もスニーカーなどで、ラフにコーディネートしましょう。
とことんカジュアルなコーディネートなのに、モヘアのニットを合わせることで、どこか上品さとリッチさを演出できる、オシャレ上級者のようなコーディネートです。

いかがでしたか?大人の女性だからこそトライしたい、モヘアニットのコーディネート。気分に合わせて、ぜひ素敵なモヘアニットを使ったコーディネートを楽しんでくださいね。