韓国弾丸TRIP♥押さえておきたい流行スイーツショップ

旅行・おでかけ

仕事や家事の息抜きに、簡単に旅行で行けちゃう韓国。
何度か韓国に行っている中で、私が必ず通っている定番ショップから、最近のトレンドを抑えたNEW SHOPまで、スイーツショップをまとめました!

韓国流行スイーツショップ① Roti Boy

引用:malaysia.rotiboy.com

韓国に行くたびに必ず立ち寄るお店。
「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズの通り、本当に美味しいふわっサクッのパンを売っているお店です。

パンの表面はサクッとクッキーのような食感で、ふんわりとやわらかな生地の中には、バターが溶けていて、甘じょっぱいお味。
店内で焼き立てのパンは1時間経つと廃棄してしまうそう。

こんなに美味しいのに225カロリーしかなくて、トランス脂肪酸やコレステロール0なんです!
コーヒーも有名なので、甘いパンと苦いコーヒーでゆっくりとカフェタイムを楽しんでくださいね。

シンガポールに本社があり、マレーシアに工場を持つグローバルブランドで、タイやインドネシアなどにもお店があるので、アジアに旅行に行くときは必ず店舗を探してしまいます・・・!
日本にも上陸して欲しいです。

韓国流行スイーツショップ② 龍の髭

韓国の伝統的なお菓子。私はお土産に持ち帰ります。
最初は1本の棒状だった飴を、職人さんが2本、4本・・・と倍に割いていき
2分程度であっという間に16,384本の細い糸にしてくれます!

この飴の原料は蜂蜜、麦芽、トウモロコシの粉だそう。
そして中にゴマ、クルミ、松の実、落花生、アーモンド、きな粉を砕いたものを包んで
繭状のお菓子にしてくれます。
外がサクッとしていて、お口に入れるとほんのりと自然な甘みが広がり・・・
あっという間にとろけます♪

止まらなくて、たくさん食べてしまうので、1箱はホテルで食べる用、もう1箱はお土産用にしています。笑
明洞の露店などで売っています☆

韓国流行スイーツショップ③ SOFTREE

蜂の巣ソフトクリーム。子供も安心して食べられるよう放牧の牛を使っているそう。

人気はHoney Chipsという蜂の巣がトッピングされたソフトクリーム。韓国養蜂協会の認定も受けていて、国内の天然の蜂の巣のみを使用しているそうです。

オーガニックミルクのソフトクリームは優しい味でいくらでも食べれちゃいそう!

韓国流行スイーツショップ④ I’m Real

引用:triprabbit.jp

こちらは韓国のデパートや売店などで売っているスムージー。
いろいろなフルーツの味があり、ヨーグルト入りのものなどもあります。

ストロベリーヨーグルトを飲んだのですが、いちごのつぶまでしっかり入っていておうちで手作りしたようなお味。水を一滴も使用していないそうです!

お手軽にどこでも買えるのが良いですね。
日本で売っていたら頻繁に買ってしまうと思います。

定番のスイーツから、最近流行のショップまでまとめてみたので、みなさんの韓国旅行の時にお役に立てば嬉しいです☆
私も書きながら、体にも良くて、美味しい韓国スイーツ、すぐにでも食べたくなっちゃいました!