"チャラい"なんて言わせない!10年愛を実らせて結婚した芸人♡

子育て・ライフスタイル

体を張ったギャグや自虐ネタを披露しつつも、実際はモテモテ!

バラエティでいじられたり、週刊誌を賑わせるなど、女性関係の噂が絶えない芸人さん。そのため、芸人=チャラいと思われがちですが、実はその中には売れない時代から10年以上も支えてくれた彼女との純愛を実らせ結婚した方もいるんです♡

そんな芸人さんとエピソードをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.08.31

逆プロポーズで結婚!しずる・村上純さんは10年交際♡

しずるの村上純(むらかみじゅん)さんは、大学時代にバイト先で知り合った奥さんと10年の交際の末、2012年に結婚されました。

最初は、村上純さんからのアプローチにより付き合うことになったそうですが、気になる結婚の決め手は、なんと奥さんからの「籍入れない?」という逆プロポーズ!

10年も付き合うと、結婚のタイミングが難しくなってきますが、そこは奥さんがしっかりときっかけを作ったようですね♪

披露宴では、ピースの又吉直樹(またよしなおき)さんからの祝辞が素敵だったそうです。

「仲のいい先輩を訊かれた時、まだ無名の僕の名前を上げ、"誰?それ"と言われ続けた君の優しさが大好きです。」

と、まるで書評のような素晴らしい祝辞だったとか♪

プロポーズ時の月収9万円!?あばれる君は10年交際♡

高校時代から1歳年上の女性と10年付き合い、2013年に結婚したあばれる君。プロポーズの時の月収は、なんと9万円だったそう。

あばれる君がブレイクしたのは、2015年の『R-1ぐらんぷり』。

プロポーズした当時は芸人としてまだ無名でしたが、奥さんは「私が働けばなんとかなる」と思いプロポーズを受けたそうです。

学生時代から、あばれる君が夢を追う姿を見て、奥さんが支えてきたのでしょうね♡

結婚式はイタリアで盛大に行われましたが、予算が少ないため、シルバーアクセやティアラを手作りしてあげたそう。気持ちのこもった、素敵な結婚式ですね♡

2016年6月には第一子が誕生し、パパになったあばれる君。インスタグラムには、お子さんとの写真が多数、アップされていますよ♪

あばれる君 公式Instagram

イケメンなのに意外?カナリア・安達健太郎さんも10年交際♡

水嶋ヒロ似のイケメン芸人として知られる、カナリアの安達健太郎(あだちけんたろう)さん。

モテるため、とっても遊んでいるかと思いきや、約10年付き合った女性と2011年に入籍していました!

奥さんとは、麒麟の田村裕(たむらひろし)さんの紹介で出会ったんだそうです♡

『M-1グランプリ』でファイナリストに残るなど、人気が出てきたことから結婚を決意。

結婚式には、相方のボン溝黒(ボンみぞくろ)さんも出席され、魂のこもったスピーチをされたそうですよ♪

芸人仲間みんなが認める!アンジャッシュ・児嶋一哉さんは15年も交際♡

2011年に結婚された、アンジャッシュの児嶋一哉(こじまかずや)さん。

児嶋一哉さんが22歳、奥さんが19歳の頃に出会い、なんと15年もの間交際されていたそうです。

そんなわけで、奥さんは他の芸人さんとも仲良し♪

くりぃむしちゅーの上田晋也(うえだしんや)さんの家に2人で入り浸って、ほぼ一緒に住んでいた時もあったとか。

また、お二人が結婚した次の日が誕生日だったという、おぎやはぎの矢作兼(やはぎけん)さん。

奥さんからお誕生日おめでとうメールをもらった矢作兼さんが、逆に「結婚おめでとう」と送ったところ、「私とコジの結婚なんてどうでもいいの」と返すクールな一面も。仲が良い証拠ですね!

15年間、ほぼずっと一緒に住んでいたので、結婚で本人たちも周りもあまり騒がず、リークもされなかったという児嶋一哉さん。

悲しくも、自ら結婚したことをツイートすることになったそうですよ。

10年愛を実らせ結婚した芸人さんたちのエピソードをご紹介しました♡

無名時代から支えてきたからこそ、一緒に夢を追い、末永く一緒に歩んでいけるのでしょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。