洗うだけでコラーゲンが育つ!「潤肌石鹸」の魅力とは?

Beauty

『潤肌石鹸』は、美容家の藤田千春さんプロデュースの石鹸です(^ ^)
いつもブログを読まさせてもらうのですが、アンチエイジングの方法が細かくたくさん載っていて、いつも参考にさせていただいてます。
そんなアンチエイジングを知り尽くした、藤田さんプロデュースの潤肌石鹸をご紹介させていただきます!

― 広告 ―
長沢杏奈
長沢杏奈
2021.05.17

肌に一番大事なのは洗顔!

藤田さんいわく、一番大事なのは洗顔!

多くの人が洗顔によって、若さを左右するバリア機能を破壊しているのだとか。
水分を守り、外からの刺激を守るバリア機能。そのバリア機能を守る事で、肌の老化のスピードが随分変わるいいます。

一般の洗顔料には界面活性剤が入っていて、そのせいでバリア機能を洗い流してしまっています。
潤肌石鹸には界面活性剤が入っておらず、バリア機能を守ることによって、コラーゲンを育てていくんですって♡

コラーゲンが育つ『潤肌石鹸』の魅力①作り方がすごい!

潤肌石鹸はなんと、25種類のハーブを3年間もじっくり漬け込んで抽出させた、生薬エキスを生きたまま閉じ込めているそうです!

コールドプレスという方法で、生薬成分を殺さないように熱を加えないで精製されています。

これを聞くだけで丁寧にお肌のスキンケアをしよう…と思えますよね!
職人さんが丁寧に作っているので、完成に時間がかかるそうです。

コラーゲンが育つ『潤肌石鹸』の魅力②添加物は全く使われていません!

出典:kaiwai.amanoya.jp

通常石鹸を作る際は、高熱で仕上げてしまうそうですが、そうすると酸化も早いので、たくさんの添加物を使用するそうです。
しかし、添加物は肌の老化原因にもなりますよね。

潤肌石鹸は、特別な方法で作られているので、添加物を全く使わなくても酸化せず生薬の成分を最大限生かすことができます。

洗うだけで肌がデトックスする力と、免疫力や保湿力、美白力を取り戻していくそうです(^ ^)魅力的ですね!

コラーゲンが育つ『潤肌石鹸』の魅力③自然派のファンデーションなら石鹸で落とせます!

出典:cspring-official.com

潤肌石鹸は、自然派のファンデーションも落とせて、髪や全身にもおすすめです。

肌からの経皮毒の心配が全くないので、親子で使えるのも魅力的ですね♡

潤肌石鹸には、美容液並みのエキスが入っているので、全身に使うと、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の効果で、全身のお肌が若返るそうです。これは嬉しいですよね!

『潤肌石鹸』 公式HP

潤肌石鹸

¥2,700

販売サイトをチェック

私も藤田さんプロデュースとのことで、すぐ購入しました。
1日目から肌に透明感が出たのがわかりましたし、まったく乾燥しません!とってもオススメです♡
これだけ丁寧にすごい成分たくさんなのに、お値段は可愛いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―