おしゃれママの定番!「ボーダー」で楽しむ2016春ファッション♡

ファッション

一年中活躍してくれる、おしゃれの定番「ボーダー」アイテム。今回は、そんなボーダーを使った着回しコーデをご紹介します!

一枚あれば様々なスタイルが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

引用:zozo.jp

最初にご紹介するのは、白パンツとボーダーを合わせた爽やかなスタイルです。

どんなボトムスとも相性がいいボーダーは、着回し力ナンバーワンで、ママに大人気のアイテム。白パンツと合わせれば、春らしい着こなしが完成します。

インパクト大な赤いヒールが差し色となっていて、コーディネートをワンランク上の仕上がりに。

取り入れるカラーによって、イメージはがらりと変わるもの。

ピンクでキュートに、イエローなら元気に、ブルーでクールにと、様々な雰囲気を楽しんでみてくださいね!

引用:wear.jp

パンツにはもちろん、フェミニンなスカートともよく合うのが、ボーダートップスの良いところ。

春らしく華やかなプリーツスカートと合わせれば、こんなに女性らしいスタイルが楽しめます。

スニーカーをプラスすることで、程よくカジュアルダウンし、抜け感も演出できます。また、バッグに巻いたスカーフが、コーデをぱっと明るくしてくれていますね。

トレンドのデニムジャケットを羽織れば、今すぐ参考にしたくなる旬な着こなしの完成です!

引用:zozo.jp

カジュアルなイメージのあるボーダーですが、タイトなスカートに合わせれば、きちんと感のある装いが楽しめます。

シルエットがきれいなスカートのおかげで、よそ行きスタイルに大変身!これなら、仕事にも着て行けそうですね。

オンはきれいめに、オフはデニムと合わせてカジュアルにと、場面ごとにテイストを変えて使い分けしてみるのもいいですね。

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、ボーダーをメインにしたコーディネートです。

トレンドのゆったりシルエットのワイドパンツが、大人のリラックス感溢れるスタイルに仕上げてくれます。

ただし、ラフになりすぎないよう、小物選びは慎重に。コーデを格上げしてくれるような、おしゃれなアイテムを選びましょう。

動きやすさ抜群で、子供との公園遊びにもぴったり!ママにおすすめしたい、イチオシスタイルです。

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、ボーダートップスをサブ役として登場させた、こちらのスタイル。

ボーダーは、腰巻したり肩掛けをすることで、いつものスタイルに変化をつけてくれます。

おしゃれ度がさりげなくアップするだけでなく、コーデにメリハリも出せるので、ぜひ積極的に取り入れていきたいですね。

同じアイテムでも、取り入れ方を変えれば、雰囲気が変わるもの。工夫して、様々な着回しコーデを楽しみましょう!