永作博美さんの美肌の秘訣!かんたん美容ドリンク「甘酒豆乳」とは

永作博美さんの美肌の秘訣!かんたん美容ドリンク「甘酒豆乳」とは

じわじわと話題を集めている「甘酒豆乳」をご存知ですか?
輝く美肌が憧れの的の女優、永作博美さんもオススメしているほどの美容効果がある甘酒豆乳は、自宅でも簡単に作れる美容ドリンク♡その魅力と作り方をご紹介します。

美容ドリンク「甘酒豆乳」①甘酒豆乳とは?

甘酒豆乳とは、その名の通り、甘酒と豆乳を合わせたドリンクです。

甘酒は飲む点滴とも言われるほど栄養価の高い飲み物ですが、そこにさらに、女性ホルモンに大切なイソフラボンを含む「豆乳」を組み合わせることで、相乗効果が期待できます!

甘酒も豆乳も「単体では飲みにくい」という声も聞きますが、合わせることで美味しくもなり、女性に嬉しい魅力の詰まったドリンクとなっています♪

美容ドリンク「甘酒豆乳」②甘酒豆乳の嬉しい効果は?

甘酒にはメラニンの生成を抑制する働きがあるので、シミやそばかすを防いで、美肌を保ってくれる効果が期待できます。「髪の潤いがアップし、艶が出てきた」という声もよく聞きます。

また、飲み物にも関わらず食べ応えがあるので、ダイエットにもピッタリ♡
ビタミンB群が多く含まれる甘酒には、脂肪燃焼効果や疲労回復効果があるので、代謝アップにも期待ができます!

美容ドリンク「甘酒豆乳」③甘酒豆乳の作り方は?

marukawamiso.com

【甘酒豆乳の作り方】

作り方はとっても簡単!
温めた甘酒と豆乳を1:3の割合で混ぜるだけで出来上がりです。豆乳が好きな方は、1:5まで割合を増やしてもOKです。

お好みで生姜の絞り汁を加えると、体の芯からポカポカになり、またレモン、ゆずなどの柑橘類を絞ると、スッキリ爽やかに飲むこともできますよ。

豆乳の味が苦手な方は、はちみつを加えると甘くまろやかになって飲みやすくなります。

美容ドリンク「甘酒豆乳」④飲む時間によって効果も変わる!

josei-bigaku.jp

甘酒豆乳は、飲むとすぐにその栄養が吸収されやすいので、時間によって期待できる効果も変わってきます。

寝る前に飲めば疲労回復効果をアップさせて、寝つきが良くなります。反対に、朝に飲むとエネルギー補給となり、目覚めの一杯にピッタリ!

寒くなるこれからの季節には、体温を上げてくれる朝に甘酒豆乳を飲むのがオススメですよ♡
いかがでしたでしょうか?女性に嬉しい効果がたくさんある、甘酒豆乳をご紹介しました。作り方もとっても簡単なので、ぜひいろいろ試しながら、お好みのブレンドを見つけてくださいね。

甘酒 豆乳 美容 美肌 ダイエット

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

平林玲美

料理研究家・フードアナリストの平林玲美です。
食の親善大使 食のなでしこ 2014年度グランプリ♡…

>もっとみる