次はコレがくる!?美味しく健康になれる美容フード4選

グルメ・レシピ

美と健康の基本は食事から。私たちの体は、毎日食べているものからできています。
昨今はスーパーフードブーム!健康効果のある食べ物が大変注目を浴びていますよね。
そんな次世代の美容フード、次はコレが気になります♡

気になる次世代の美容フード①COYO(ELLE CAFE/六本木ヒルズ)

引用:board.postjung.com

美味しく食べて綺麗になれる食べ物の代表格と言えば、ヨーグルト!
そんなヨーグルトの中でも、最新の注目株が「COYO」です。

COYOは、近年イギリスなどで人気となったココナッツヨーグルトのこと。通常は動物性のミルクから作られるヨーグルトですが、COYOは乳製品を一切使用せず、ココナッツミルクから作るヨーグルトです。

植物性乳酸菌の発酵により作られ、近年注目されているココナッツオイルと同様で、中鎖脂肪酸がたっぷりと含まれています。

また、植物繊維が大変豊富なため、整腸作用も抜群。定期的に食べ続けていくことで脂肪燃焼が期待でき、新陳代謝が上がっていく効果も見られるそう。

COYOは、六本木ヒルズ内「ELLE CAFE」などで販売中です。COYOにナッツやフルーツをトッピングしてさらに美味しく、美容と健康の効果が上がりそうなものも展開されています。非常にまろやかな口当たりで、今までとはひと味違うヨーグルトが楽しめますよ♡

◆ELLE café Roppongi Hills
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2F
電話:03-3408-1188
営業時間:平日 8:00~23:00 土日祝 11:00~23:00

気になる次世代の美容フード②天然の飲むコラーゲン!骨ブロス

引用:wadacalshop.jp

近年、アメリカ・ニューヨークで大変ブームとなった美容フードが「骨ブロス」です。
骨ブロスとは、牛、鶏や豚などの骨をじっくりと煮込んで取ったダシのスープを、ドリンクとして飲むことを意味します。

これはつまり、天然の飲むコラーゲン!
それぞれの骨から染み出したたっぷりのコラーゲンをそのまま飲むことで、髪や肌がツヤツヤと生き返り、大きなアンチエイジング効果が期待できるんだそう。

骨ブロスのスープは、それぞれのお肉やお肉の臭みを取るセロリなどの野菜を一緒に煮込むのがオススメ。少しの塩こしょうで味をつけたら、スープだけを取り出して、冷蔵庫などで保存して飲むようにします。

飲む量は、一日100CCくらいで十分。毎日煮込んだスープを作るのは、時間も具材も多くを必要としますが、骨ブロスは一度作っておけば中身は他のお料理に使い、継続してスープだけを飲むことができますね。

また、骨ブロスはコラーゲンだけでなく、骨の栄養分からしっかりと染み出たカルシウム、マグネシウムなども同時に摂ることができるため、免疫力が上がるなどの健康効果も抜群!

最近のニューヨークでは、珈琲専門店ではなく、骨ブロス専門店でスープを飲みながら歩く人も多くいるそうです♪

気になる次世代の美容フード③注目No.1のアマランサス

引用:shop.suzuya-rice.com

ココナッツオイルやチアシードなどの様々な美容食材を広め、推進してきた日本スーパーフード協会が、次なるスーパーフードとして注目度ナンバー1に選んだのが、「アマランサス」。

アマランサスとは穀物の一種で、見た目はゴマよりも小さい、タラコの粒のような形をしているものです。

栄養価が非常に高く、タンパク質は白米の2倍、カルシウムは25倍もの数値となっています。栄養バランスがとても良いため、NASAでは未来の主食として研究もされているとか!

さらにビタミンB群が豊富で、手軽に栄養分を補給できるため、普段のお食事に毎回少しプラスして摂ることで、美肌効果も期待できますよ。

魚卵の様なプチプチ食感が楽しめるため、スイーツなどよりも、お食事の料理に入れてみると上手に使えます。次なるスーパーフード、ぜひチェックしてみてくださいね!

気になる次世代の美容フード④チョコレート変わりに!キャロブ

引用:www.australiancarobs.com

お腹が空くと、間食につい食べてしまうのが、甘いチョコレート。そんなチョコレートに変わる?!と言われる大注目の美容フードが、「キャロブ」です。

キャロブは、日本で「いなご豆」と呼ばれる豆から作られるもので、キャロブそのものにしっかりと甘みが付いています。チョコレートよりも栄養価が高いですが、カロリーは低く、カフェインなどの刺激物が一切入っていないため、美容と健康に大きな効果があると言われています。

また、キャロブには食物繊維や鉄分、カルシウム、ビタミンまでもが含まれており、大人の美容効果だけでなく、子どものおやつにも最適!

一般的にはパウダー状で販売されていることが多く、牛乳に入れてココアのように飲んでみたり、クッキーなどに練り込み、チョコバーやチョコクッキーのように楽しむことができます。

「チョコレートが止まらない!」という方には、とっても嬉しい美容フードですね♪

いかがでしたか?
次々と出てくる美容フード。これから大注目の次世代美容フードをご紹介しました。美味しく健康になれるなら、ぜひ食べてみたいですよね!
家族の健康のためにも、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♪