セールで春の準備♪カーディガンを高見え&おしゃれに変身させるコツ

Fashion

ファストファッションなどでお洋服を購入すると、ついつい人と被ってしまうことも…。実は、簡単な一手間を加えるだけで、とってもおしゃれに、そして高見えカーディガンに変身させることができちゃうんです!今回は、その方法をご紹介いたします。

Rina
Rina
2016.01.16

セールのカーディガンを高見えアイテムに変身させるコツ①ボタンを付け替える

まずご紹介するのは、ボタンの付け替えで高見えアイテムに変身させるコツです。

ビジューのものや、貝ボタンなどに付け替えるだけで、プチプラのベーシックなカーディガンが、おしゃれになります。

ボタンは、「ユザワヤ」などのお店で簡単に購入することができるので、カーディガンのボタンホールに合うサイズを選び、付け替えてみてください。

ビジューのものだとエレガントな印象に、ゴールドのプレートや貝ボタンを選ぶと、高級感のある上品さを楽しむことができますよ。

セールのカーディガンを高見えアイテムに変身させるコツ②エレガント派は胸元に「ビジュー」

エレガントなデザインがお好きな方にオススメなのが、ビジューを使ったリメイクです。

こちらも、ユザワヤなどで販売している”アイロンで接着できるタイプのビジュー”などを用意し、お好きな場所に貼り付けていくだけです。

この一手間だけで、ショップで販売しているような、素敵なビジューカーディガンを作ることが可能です。

セールのカーディガンを高見えアイテムに変身させるコツ③ベルトを使って簡単アレンジ

リメイクをしなくても、簡単にアレンジを楽しめるのが、ベルトを使った方法です。

カーディガンの中央部分以外のボタンを外したら、ラフにウエスト辺りで細めのベルトを締めます。同じカーディガンなのに、普通に着るよりもモードな印象になります。

こちらのアレンジは、無地のものや柄ものなど、飾りのないカーディガンにおすすめです。

ビジューやリボンつきなどのデコラティブなカーディガンだと、少しやぼったい印象になることもあるので、注意してくださいね。

セールのカーディガンを高見えアイテムに変身させるコツ④ワッペンでアレンジ

出典:www.rockwithu.jp

最後にオススメなのが、ワッペンを付ける方法です。ワッペンのデザイン次第で、印象をいくらでも変えることができます。

アイデア次第で、モードにも、カジュアルにもできてしまうのが嬉しいポイント。

ワッペンは、アイロンで簡単に接着できるものも多いので、手軽に挑戦できるのも嬉しいポイントです。お気に入りだったのに、引っ掛けて糸が出てしまったものなどのリメイクにも、使えそうですね。

いかがでしたか?ちょっとした工夫で、SALEで買ったカーディガンが高見えアイテムに変身します!

今回ご紹介したもの以外にも、リボンを使ったり、アイデア次第で簡単にリメイクできますので、皆さんもオリジナルでお気に入りのカーディガンを作られてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。