イベント盛りだくさん♪ママがおうちでしてあげるキッズネイルのコツ

子育て・ライフスタイル

もうすぐハロウィンがやってきます。その後はクリスマスなど、これから年末にかけて子供と一緒に参加できるイベントが盛りだくさん!
そんなとき、女の子には可愛くマニキュアを塗ってあげると喜んでくれそうですよね。ママがおうちでしてあげられるキッズネイルについてご紹介します。

ママがおうちでしてあげるキッズネイルのコツ①ハッキリしたカラーをチョイス!

出典:www.gar-net.co.jp

小さな女の子には、短い回数ではっきりと色が出るマニキュアがオススメです。2度塗りまでならなんとか集中力も持ちますが、なるべく早く終わらせてあげたいですよね。

そして、とっても小さな爪なのではっきりした色の方が映えて可愛いです。大人だと少し派手な印象になるビビッドカラーも、小さな女の子が塗るととってもキュートになります。

ママがおうちでしてあげるキッズネイルのコツ②小さな爪には可愛いシールでアート

出典:fyu.ti-da.net

ネイルの楽しみといえば、どんなカラーにするか?ということ。そして、やっぱりどんなデザインにするか?ですよね。

いわゆる手書きのネイルアートは、時間も必要ですし、小さな小さな爪に描くのはなかなか難しいもの。そこで便利なのが、ネイルシールです。

今は100円ショップでもネイルシールの種類が増えてきたので、可愛いハートやキャラクターのシールを貼ってあげると喜んでくれるでしょう。

シールを貼るときは、マニキュアがしっかりと乾き、軽く指先で触れてもくっつかない程度になってから、ピンセットや爪楊枝などでそっと貼ってくださいね。

ママがおうちでしてあげるキッズネイルのコツ③乾くまで待てない!そんなときには…

出典:www.cosme-de.net

遊びたい盛りのキッズのネイルは、とにかく早く終わらせてあげたい。そしておもちゃや色々なものを触って遊ばなければいけないので、早めにマニキュアを乾かしたいですよね。そんな時は、速乾スプレーや速乾トップコートなどを使ってあげてください。

特に速乾スプレーは、全部カラーリングした後に「シュッ」とするだけなので簡単で早いです。オススメはO・P・Iのラピドライですが、気軽にドラッグストアのものなどを使用してもOKです。

◆O・P・I ラピドライ
定価 2,268円(税込)

ラピドライ 60ml

¥1,880

販売サイトをチェック

ママがおうちでしてあげるキッズネイルのコツ④金曜日の夜がオススメ!

保育園や幼稚園、ましてや小学校に通っていたら、なかなか学校や園にネイルはしていけないですよね。お友達にも注意されてしまう可能性も。

ママがおうちでキッズネイルをしてあげるのにオススメの時間は、金曜日や土曜日など、週末の夜です。これからハロウィンやクリスマスなど楽しいイベントが続く時期ですが、イベントは大抵土日や祝日。その時だけでも可愛くオシャレが出来たら嬉しいですね。

いかがでしたか?最近では色々な親子イベントでも、ネイリストさんによるキッズネイルが出店されたりしています。親子でお揃いのネイルカラー、というのも楽しいかもしれません。ご紹介したコツを参考に、ぜひお家で可愛くキッズネイルを塗ってあげてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。