夫は『風立ちぬ』のあの人♡結婚後ずっとラブラブな安野モヨコさん夫婦

子育て・ライフスタイル

数々の名作を世に送り出している、漫画家の安野モヨコ(あんのもよこ)さん。

夫は、ジブリ映画『風立ちぬ』の主人公役や、アニメーターとして有名な庵野秀明(あんのひであき)さんです。

結婚してからずっとラブラブなご夫婦の秘訣やエピソードに迫ります♡

安野モヨコさん&庵野秀明さん
ラブラブ夫婦の秘訣
①二人の生活は漫画化されている!

引用:annomoyoco.com

2002年に結婚し、仲睦まじいことで有名な安野モヨコさん&庵野秀明さんご夫婦。

『ハッピー・マニア』や『さくらん』といった数々の大ヒット作品を生み出している安野モヨコさんですが、なんと夫婦の様子がコミックエッセイにもなっているんです!

エッセイ漫画『監督不行届』は新婚生活を題材にした作品で、Twitter(ツイッター)では、「ミニ・監督不行届」と題した番外編もアップされています。

また、『おおきなカブ(株)』では、10年間、妻として夫をそばで見守ってきた様子が作品に♡

クスッと笑えるエピソードは、共感できるものばかりです♪

安野モヨコさん&庵野秀明さん
ラブラブ夫婦の秘訣
②妻が鬱になったときに……

仕事が忙しいあまり、鬱になってしまったこともある安野モヨコさん。

当時のことを庵野秀明さんは、

「嫁さんは巷ではすごく気丈な女性というイメージが大きいと思いますが、本当のうちの嫁さんは、ものすごく繊細で脆く弱い女性なんですよ。」

と語っていました。

隠すわけでもなく、こんな風に言葉にして語ることができる庵野秀明さんから、安野モヨコさんへの愛を感じますね。

安野モヨコさん&庵野秀明さん
ラブラブ夫婦の秘訣
③『風立ちぬ』のヒロインは安野モヨコさん似!?

引用:www.facebook.com

声優を務めた『風立ちぬ』のインタビューで庵野秀明さんは、安野モヨコさんへののろけを発揮♡

ヒロインについて、「うちの嫁にすごく似てる」と語り、主人公とヒロインが二人でいる場面は、普段の夫婦の様子とよく似ていたんだとか!

二人の関係に注目して、もう一度作品を見てみたくなりますね♪

安野モヨコさん&庵野秀明さん
ラブラブ夫婦の秘訣
④『シン・ゴジラ』にもこっそり出演!

庵野秀明さんの監督作『シン・ゴジラ』には、こっそり安野モヨコさんの作品が登場するシーンが!

ネット上でも話題になっていましたよね。

さりげないですが、こんなところからも夫婦の仲のよさとラブラブさが伝わってきます♡

仕事でもプライベートでも尊敬し合い、ラブラブな安野モヨコさん&庵野秀明さんご夫婦♡

庵野秀明さんは、オタクな性格としても有名ですが、そんな旦那さんを嫌がることなく一緒に楽しむ安野モヨコさんも素敵ですよね♪

夫婦のラブラブな様子は、ぜひエッセイでチェックしてみてくださいね。