秋のこなれスタイル♡マストで使えるパーカーのコーディネート術!

ファッション

今年のファッションスタイルに、欠かすことが出来ない「こなれ感」。
ガチッとお洒落なアイテムで固めてしまうのではなく、何処かにゆるっと抜けたこなれ感を感じさせるコーディネートは、センスの良い大人なお洒落を楽しむ事が出来ます。
夏はゆるTシャツがこなれスタイルにはマストでしたが、2015秋冬はパーカーを投入させるのがオススメ(^^)
今回は、パーカーを取り入れたこなれコーディネートをご紹介♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.06

2015秋はパーカー!お洒落コーディネート① ふんわりスカートに♡

出典:wear.jp

パーカーは、カジュアルファッションの定番アイテム。
そんなパーカーを女性らしく着こなしたいのなら、ふんわりとしたスカートに合わせるのがオススメのコーディネート(^^)

甘さを100%発揮してくれる、ふんわりとしたスカートは、甘さを投入しながらパーカーのカジュアルさを程よくダウン。
お洒落し過ぎず甘過ぎない、絶妙なこなれ感を生み出してくれますよ。

秋は脚元もパーカーと同じ、カジュアルアイテムであるスニーカーと合わせるのがオススメです♡

2015秋はパーカー!お洒落コーディネート② ワンピースに♡

上品で大人らしい印象を与えてくれる、ワンピース。
ジャケットやカーディガンを合わせるのが一般的ですが、意外にもパーカーとの相性は抜群なんです(^^)

子供と過ごす日常シーンで、ワンピースにジャケットを重ねたコーディネートでは、TPOにそぐいませんよね。
そんな時にもパーカーを羽織ることで、きちんと感と抜け感をミックス♡
適度なこなれ感のある日常ファッションが完成します。

汚れてもジャブジャブと洗えるパーカーは、子育て真っ盛りのママには大助かりです。

2015秋はパーカー!お洒落コーディネート③ コートの中に♡

肌寒くなったものの、厚手のコートを羽織る程では無い時。秋には多いですよね?
そんな時には、コートの中にパーカーを入れてあげましょう(^^)

その際のコートは、トレンチコートやピーコートなどのスッキリとしたデザインのものを選ぶのがポイントです。また、パーカーのフード部分は外に出すことをお忘れなく♡

大人らしくスッキリしたコートから、カジュアルなどのパーカーが顔を覗かせる事で、大人過ぎない、適度な遊び心のあるコーディネートになりますよ。

2015秋はパーカー!お洒落コーディネート④ ダウンベストに♡

今年大注目のトレンドアイテム、ダウンベストにもパーカーは相性抜群♡

メンズっぽさがあるダウンですが、コンパクトなダウンベストを投入してコーディネートすることにより、女性ファッションを適度な辛口に。

パーカーもダウンベストも、厚手のものを重ねてしまうと着太りしてしまいますので、どちらかはスッキリとした生地の物を選びましょう。

フロント部分は開けて、首元から鎖骨を肌見せ。
アクセサリーなどで女性らしさを演出しましょう♡

いかがでしょう?
とことんカジュアルな存在だった、パーカー。そんなパーカーが、お洒落コーディネートには欠かせない実力の持ち主だったなんて!!
今季は様々なブランドから、パーカーアイテムが続々と登場♡
是非、パーカーを使ったこなれスタイルを楽しんでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。