ベビーカーOK!表参道パンケーキ"クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京"

グルメ・レシピ

2014年8月にニューヨークから上陸したクリントンストリートベイキングカンパニー東京。
行列覚悟の人気店ですが、平日は意外と空いている?さらにベビーカーでもOKなお店でした。

ニューヨーク本店が2号店に選んだのが、表参道!

引用:mrs.living.jp

表参道駅から数分、骨董通り沿いに佇むクリントン・ストリート・ベイキング東京。

ニューヨークの人気カジュアルダイニングです。
本店のあるニューヨークでは、No.1のパンケーキと評価されているそう。

ここ最近パンケーキにハマってしまっている筆者は、どうしても行きたい!とベビーカーで伺いました。

平日の昼下がり、比較的お店は空いており、並ばずに入店することができました。

ファミリーやベビーカーもOK!

引用:

2階に案内されましたが、こちらのお店は階段のみ。
しかしご安心を!スタッフの方がベビーカーを運んでくださいます。大人気店にベビーカーで伺うのは少々気が引けるものですが、快く対応してくださるお店の姿勢に心がなごみます。
2階の壁側はソファタイプになっており、ファミリーや赤ちゃん連れに最適です。
2階の大きい窓から見下ろす景色、赤ちゃんも楽しそうです。

ふわふわしっとりな絶品パンケーキ!

引用:

定番のパンケーキも気になりましたが、バレンタイン月間の週替わりメニュー【ジャーマンチョコレートパンケーキ】を頂くことに。

ボリューミーなパンケーキ3枚に、2種のソース、ナッツクリーム。メープルバター。
ふわふわの生地にコクのあるソースが絶品でした。

特にこの右に添えられているメープルバター。メープルシロップにバターが混ざっているソースなのですが、ふわふわのパンケーキにたっぷり染み込ませて頂くと、たまらなく美味しい!

生地にナッツが練りこまれているので、ふわふわだけれどもカリっシュワっな食感。

スコーンやマフィンのテイクアウトも。

引用:

レジ横には思わず目を引くスコーンやマフィン、ケーキにクッキーがずらり。

小麦粉、オーガニックなスパイスやハーブから、安全で健康的な環境で育てたニワトリの卵まで 最高品質の製品を毎日産地直送で使用しているホームメイドだそう!

大量生産せずひとつひとつ手作りされたこだわりのマフィンやケーキ。手土産にするのもいいかも。

*クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京
東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1,2F
03-6450-5944

ファミリーに優しいクリントンストリートベイキングカンパニー東京。
行列の少ない平日の午後がおススメ。絶品パンケーキ、お子様と頬張ってみてはいかがでしょうか?