マンネリ打破!夏がもっと楽しくなる♪おしゃれな《BBQごはん》

Cover image: www.instagram.com

お肉に野菜にシーフード。「BBQって、楽しいけれど、メニューがマンネリしてきたかも?」と、楽しみのはずの《BBQごはん》に飽き飽きしてきた方もいるのでは?

今回は、そんなマンネリを打破できて、おしゃれで美味しい《BBQごはん》をご紹介します♪

マンネリ打破!おしゃれで美味しい《BBQごはん》

同じ野菜でも、市販の焼き肉のタレではなく、こんな風にチーズフォンデュやバーニャカウダのソースを作れば、《BBQごはん》も新感覚で楽しめるはず♡

流行りに乗って購入したけれど、「最近、スキレットの出番があまりない」といったご家庭でも、今年は大活躍間違いなしです!
スキレットがあれば、簡単に「おつまみ」だって作ることができます!

シャンパンやワインとも相性の良い「アヒージョ」は、バゲットにも合わせられて、飲まない派にも嬉しい《BBQごはん》。

他にも、オムレツやコーンバターなどがあれば、子どもも喜びそうですね♪

置くだけでフォトジェニックで、おしゃれ見えも叶うスキレットは、ぜひ活用したいアイテムです。
アルミのトレーを使えば、豪華に見える「アクアパッツァ」も作れます。

水分のあるメニューもお任せ!

スープパスタやパエリアなどといった、地中海風のメニューで楽しむ《BBQごはん》も良いですね♪
アボカドを半分にカットして焼き、わさび醤油で食べる焼きアボカドや、チーズやトッピングをプラスしたグラタン風もおすすめです。

また、香ばしい焼きおにぎりも、食が進みそうですね♪

マンネリ打破!おしゃれで美味しい《BBQごはん》スイーツ編

《BBQごはん》のもう1つの楽しみが、スイーツ♡

焼きバナナや焼きマシュマロが定番ですが、「もみじ饅頭を焼く」といった焼きまんじゅうも美味しいそう。

和菓子派の方は、ぜひ試したいアイデアですね。
定番の焼きマシュマロも、ビスケット&チョコレートと合わせることで、よりデザート感が増します。

また、冷たいアイスに熱々の焼きマシュマロをONして、「フローズンスモア」風を楽しむことも♪

スキレットがある方は、パンケーキも作れますね。

マンネリ打破!おしゃれで美味しい《BBQごはん》スモーク編

その存在だけでも"おしゃれBBQ"を演出できて、アウトドアごはんや、おうちごはんでも人気の「スモーク器」。

チーズや卵といった定番食材から、海鮮やお肉も、一味違った美味しさで楽しめます♪
フォトジェニックさも楽しめる、おしゃれで美味しい《BBQごはん》。

みなさんも、この夏は、いつもと違った《BBQごはん》を加えてみてはいかがでしょうか?

BBQごはん おしゃれ マンネリ打破 アウトドアごはん アウトドア フォトジェニック インスタジェニック Instagram(インスタグラム) おしゃれBBQ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味です。

>もっとみる