おすすめ六本木デートコース♪ショッピング&スイーツを楽しもう♡

旅行・おでかけ

六本木の遊び方がよくわからない。休日彼とデートに行きたいけどどうしたらいいのかわからない。そんなアナタにおすすめデートコースを紹介します!

水谷友希
水谷友希
2015.05.02

おすすめ六本木デートコース① まずは"CINABON"へ!

六本木駅に着いたらまずはシナモンロール専門店「シナボン」へ。
六本木ヒルズ方面に歩いて少し左に入るとあります。

シナボンはアメリカ・シアトルで誕生。
世界56カ国で約1,100店舗を展開している人気店。

定番の人気商品「シナボンクラシック」をぜひ食べてみてください。

特製のマカラシナモンをたっぷり包んだ生地を発酵させ
オーブンで焼き上げクリームチーズフロスティングで仕上げたものです。

ここで甘ーい香りに包まれて腹ごしらえをしてください☆

おすすめ六本木デートコース② 六本木ヒルズ内を探索

おすすめ店を一気に書きます!

まずはシナボンから出て、SABONへ!
手を洗ってもらって彼と二人でいい匂いのさらっとした手で手をつなぎましょう。
そこから、エレベーターで上へ。

次は、おもしろ家具のお店などウインドウショッピングをしながらEST NATION へ。
EST NATIONでは流行のものがいち早く揃えられたり、メンズ、レディース共にお洒落なものが揃っているのでみていても本当に楽しいです。

友達へのプレゼントを二人で探してみるのも楽しいかも。

さらに、そのままEST NATIONを下へ下がっていって、kashwereへ!
色違いのパジャマを二人で買うのも楽しいですね☆

おすすめ六本木デートコース③ 映画館や展望台

出典:www.roppongihills.com

ヒルズでショッピングが終わった頃には夕方や夜になっていると思います。
そこでヒルズならではの楽しみ方。

映画館で話題の映画をチェックしてみましょう!

大きい映画館はそれだけでゆったりできます。
ヒルズ映画館は実はレイトショーもオススメです。

キャラメルポップコーンとコーラを準備して映画の世界へ飛び込みましょう。

また夜も更けてきたなら展望台から夜景を楽しむのもおすすめ。
ヒルズからは東京タワーが綺麗に見えます。

おすすめ六本木デートコース④ 最後はディナー探し

デートの締めくくりはディナー。
これもヒルズ内で完璧にこなせます。

おすすめなのは中華料理の梅欄。
テレビでも何度か見かけた有名中華です。

このかた焼きそばの中からあんがとろ〜りでてくるのが有名。

一人一人で頼むものより、中華って話が広がりますよね。
とりわけあったり、シェアする感じが二人の仲をより一層強いものへと変えてくれる気がします。

どうでしたか?六本木デート。このプランなら雨の日も割と楽しめそうですね。今回は主にヒルズ側を紹介しました。次回があるならば、ミッドタウン側へフォーカスしてみたいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。