機能性表示食品って?キリンの「パーフェクトフリー」をレポート♪

グルメ・レシピ

2015年6月16日、中野セントラルパークにてキリンから発売されたノンアルコールビール「パーフェクトフリー」の無料試飲会が行われました♪
「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」というダブル機能もつ、ノンアル史上初の機能性表示食品「パーフェクトフリー」。
その気になる機能とお味についてレポートします!

たくさんのママが参加♡キリン「パーフェクトフリー」無料配布イベント♪

キリンから登場したノンアルコールビール「パーフェクトフリー」の発売日、中野セントラルパークにて無料サンプリングイベントが行われました。

脂肪の吸収を抑え、糖の吸収もおだやかにするという「パーフェクトフリー」。ノンアルコールビール初の「機能性表示食品」として発売前から注目を集めていた商品です。

当日はイベントに集まった来場者の方に、キリンの布施社長自ら「パーフェクトフリー」を手渡ししていました♪

またお昼どきに行われたこともあり、会場にはお子様を連れたママの姿も多く見られました!

脂肪&糖質が気になる方へ!ノンアル初の機能性表示食品「パーフェクトフリー」♪

今回新発売されたキリン「パーフェクトフリー」は、「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」というダブルの機能を持った難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品。

難消化性デキストリンは、いわゆる食物繊維のこと。
この難消化デキストリンは、食事で摂取した脂肪の吸収を抑える機能があります。また糖の吸収もおだやかにするため、食後の血糖値の急激な上昇も防いでくれます。

そんな難消化デキストリンが効果を発揮するキリン「パーフェクトフリー」。ノンアルコールビールでは、初となる機能性栄養食品なんだそう♪

2015年4月に施行され、注目を集めている「機能性表示食品制度」。トクホ(特定保健用食品)、栄養機能食品に続く新たな基準として、健康への関心度が高いママたちの期待にも応えてくれそうです。

キリン「パーフェクトフリー」気になるお味は?

健康にいい食品って、正直味はイマイチ……ってことも多いですよね。

ではキリン「パーフェクトフリー」はどうなの?
ということで、実際に試飲してみた感想をお伝えします♪

まず、一口目からすっきりと飲みやすい!という印象。

健康にいい食品独特の苦味や味の薄さは全く感じませんでした!
普段飲んでいるビールに劣らないほど、ビールの美味しい苦味とキレのある後味を楽しめます♪

試飲会では「パーフェクトフリー」と一緒にピザをいただいたのですが、すっきりとした味わいなので味の濃い食べ物との相性もバツグン!
脂肪&糖質の吸収を抑えてくれるので、せっかくなら脂肪や糖質が多く含まれるピザやコロッケなどと一緒に食べるのもおすすめです♪

楽しみ方いろいろ♡食事のお供にキリン「パーフェクトフリー」はいかが?

ノンアルコールだから、お昼から飲めるのも嬉しいキリンの「パーフェクトフリー」。

お子様とのピクニックや、ママ友とのホームパーティーにいかが?
また普段ビールを飲まない女性でも飲みやすい、さわやかな味わいなので、手土産にもおすすめです!

もちろん、会社帰りに自分へのご褒美として購入するのも◎
コンビニに寄るとつい買いたくなってしまう、脂質や糖質が気になる揚げ物なども、パーフェクトフリーと一緒に食べれば罪悪感ナシ♪

お値段もお手頃なので、コンビニやスーパーで「パーフェクトフリー」を見かけたら、一度手にとってみてくださいね!

キリンから発売されたノンアルコールビール「パーフェクトフリー」。
健康のことも考えられた機能性表示食品なので、健康に対する意識の高いママにも嬉しい!
味もとっても飲みやすいので、まずは一缶試してみてくださいね♪

<関連リンク>キリン「パーフェクトフリー」