夏に向けて綺麗になりたい♡頼れる”エステ”のおすすめ施術はコレ!

夏は肌の露出が増える季節ですね!
肌の露出というと、やっぱり美肌やダイエットが気になります。
そこで頼れるのが”エステ”ではないでしょうか?
今回は夏に向けておすすめなエステの施術を紹介します♡

夏のおすすめエステ<1>かっさマッサージ

www.hs-tao.com

「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点とされています。

専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというものです。簡単に言えば、デトックスです!

かっさマッサージは血流の悪い人に特におすすめです。擦るだけで溜まっている老廃物がなくなっていくので、血流が改善されます。全身どこでも使えるのも良いです♡

自分では出来ない背中などをエステでやってもらうととても気持ち良いし、肩凝りが解消されたり、痩せやすい体質になったりしますよ♪

夏のおすすめエステ<2>カッピング

www.on-ryu.com

カッピングとは、吸玉療法とも呼ばれる、伝統的な民間療法です。

背中や首の東洋医学の「経路」に、カップを置き、機械などを使って、カップの中を真空に近い状態にして皮膚に吸着させます。カップの中を真空に近い状態にすることで、皮膚が引っ張られ、体内の瘀血が、皮膚の表面にまで引き上げられるというものです。

カッピングを行うことにより、血液の循環が良くなり、肩こりや腰痛などの筋肉のコリや痛みが緩和されます。血流が良くなるとむくみも解消されるので、美容にもおすすめです!

夏のおすすめエステ<3>イオン導入

hersgarden.info

イオン導入は美肌には欠かせないものです。

ビタミンC誘導体やプラセンタなどの成分を肌の奥深くまで届けてくれるのかイオン導入です。使う成分によってシミの対策になったりアンチエイジングになります。

紫外線を浴びてしまった後にもケアとして行うのにお勧めですよ♪自宅で出来るイオン導入機もありますが、クリニックやエステで行う方がより効果的です♡

夏のおすすめエステ<4>PRセル

beauty.hotpepper.jp

PRセルとは、セルライトケアにおすすめな機械です。

セルライトを吸引しながら揉みほぐしていくので、硬くなってしまったセルライトがほぐれます。人によっては物凄い痛みがあるのですが、続けることによって効果が出やすいです。

ヒップ、太もも、二の腕、お腹など水着を着る時に気になる部分が細くなると嬉しいですよね♡減量したい方だけでなく、綺麗なラインを作りたい人にもおすすめです。
いかがでしたか?体のラインがでる洋服を着る機会の増えるこれからの季節、”エステ”の技術に助けてもらうこともありますよね?
エステは色んな施術があるので、何をやれば良いか迷ってしまいがち。
人によって効果が出やすいもの、出にくいものがあるので体験してみるのが一番ですよ♡

エステ おすすめ 美容 ダイエット アンチエイジング

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maica

美容大好き!グルメ大好き!
週の半分以上は外食です。
趣味は食べ歩き。料理。旅行。美容…

>もっとみる