酵素のチカラを借りて…♪"ねかせ玄米"の嬉しい美容効果とは

グルメ・レシピ

健康的な体や美肌をつくるのに食はとても大切!
毎日食べるものだから、美味しくて体にもよくて、なおかつ美肌効果があったら嬉しいですよね。
最近流行りの発酵玄米で、美味しく綺麗になりませんか?

ねかせ玄米って普通の玄米と何が違うの?

ねかせ玄米とは、玄米を炊いてから3日間から4日間寝かせた玄米のこと。

玄米ごはんは、かたくてパサパサしがちだけど、発酵玄米はモチモチしていて噛めば噛むほど美味しい!

ねかせ玄米は酵素が豊富に含まれています。
もともと酵素は熱に弱くいのですが、玄米酵素に関しては熱に強く、また保温しながら寝かせることでさらに酵素が活性化するんです!

そもそも発酵するとなぜ体にいいの?

引用:honwakasowaka.com

玄米自体も体にいいと言われてますが、ねかせ玄米は何がいいんでしょうか?

実は、寝かせることにより、玄米は酵素が豊富になります。
この酵素がまさに体にいいのです。

元々玄米にはミネラルやビタミンが含まれていますが、これらの吸収力が酵素の力によってアップします。

またモチモチとしていて食べ応えがあるので、ダイエットにもぴったりなんです!

白米とねかせ玄米ご飯のちがい

引用:item.rakuten.co.jp

そもそも玄米が苦手。。という方もきっと沢山いますよね。

でも待ってください!
食感もふつうの玄米ご飯と違って、モチモチしていて旨味も増していて美味しいんです!

しかも、白米と比べると、玄米には食物繊維がなんと6倍も!
食物繊維は便秘に悩む方にぜひとっていただきたい栄養分。

腸のデトックス効果もあるので、苦手な方は、毎日でなくても日にちを決めて取り入れてもよさそうですね。

ねかせ玄米をお手軽に♡

引用:www.amazon.co.jp

ねかせ玄米を取り入れる上で問題は保温期間。

3日から4日保温し続けなければならないため、炊飯器をねかせ玄米用に確保しなくてはなりません。

そこえ、気軽にねかせ玄米を取り入れたい方には、便利なレトルトパックもあります。
まずはお試しでレトルトパックでスタートしてみるのもいいかもしれませんね♪

レトルトパックは、持ち運びもできるのでランチのお供にもぴったりです。

寝かせ玄米"レトルトパック"(10個セット)-寝かせ玄米ごはん-

¥2,862

販売サイトをチェック

いかがですか?
体にもお肌にもいいねかせ玄米。
免疫力アップにもつながるので、風邪をひきにくくする効果も!
普通の玄米ごはんが苦手な方も、ねかせ玄米なら食べられる方もいるくらいモチモチしていて、美味しいので是非ためしてみてくださいね。