職人ママ続出!ついつい笑ってしまうインスタ人気タグ「#嫌がらせ弁当」

Cover image: www.instagram.com

Instagram(インスタグラム)で話題になっているのが、「#嫌がらせ弁当」というハッシュタグ。

子どもや旦那さんへのメッセージを込めたデコ弁当が、たくさん投稿されています。

怒っているものから、エールを送っているもの、なかにはシュールすぎる作品も……!?

職人ワザが光るお弁当の数々は、ママの愛情がたっぷり詰まっているからこそです♪

ママの職人ワザが光る!
インスタの人気タグ「#嫌がらせ弁当」
①言うことを聞いてくれない子どもには……

毎日お弁当を作るママにとって、悩みの種になるのが、「子どもがすぐお弁当箱を出さない」ということ。

時間が経ってしまうと、ニオイや汚れが取れにくくなるため、「早く出して!」と何度も注意しているママも多いのでは?

「hana.made.rika」さんも、悩めるママのひとり。

思い切って、お弁当に心の叫びをぶつけています。

効果のほどは、一体どうだったのでしょうか……。

@megumegu_tanがシェアした投稿 -

一方で、聞きにくいことをさり気なく伝えられるのも、メッセージ弁当のいいところ♪

「megumegu_tan」さんは、夏休み明けにテストがあったという娘さんに向けて、お弁当にこのメッセージを……。

ママの心配や愛情が、しっかりと娘さんに伝わっているといいですね。

ママの職人ワザが光る!
インスタの人気タグ「#嫌がらせ弁当」
②なぜこれを!?アートなデコ弁当

「#嫌がらせ弁当」といえば、ママのワザが光るアートなデコレーションもみどころですよね。

思わずなぜ?とツッコミたくなってしまうのは、「mayumayama」さんの、のり弁当。

同じ"のり"でも、海苔ではなく文房具の方なんです!

とってもクオリティは高いけれど……フタをあけたら、確実に笑ってしまいますね。
「emiemiriichi」さんは、息子さんから《面白いお弁当》というオーダーを受けて、あみだくじ弁当を作成!

のりで作られたあみだくじの下には、おかずが隠れているんだとか。

ワクワクしながら食べられる、面白い作品です。
こちらの色鮮やかな作品は……なんとトイレマーク!

男女のマークは、カニカマと、食紅で色をつけたマッシュポテトで作られているんだとか。

おかずの方も、細かいところまで手が込んでいますよね。

ほかにも、100均などで売っているデコふりかけや、カラーかまぼこなど、デコ職人のママたちご用達のグッズがあるようです。
一方、娘さんが思春期まっさかりだという「miwa_nana76」さんは、まさかの"すき家マーク"で対抗!?

最近冷たい娘さんに対し、小さな構ってアピールをするママ。なんだか可愛らしいですよね。

ママの愛情がたっぷり詰まったお弁当に、娘さんもちゃんと気づいてくれているはずです♡

ママの職人ワザが光る!
インスタの人気タグ「#嫌がらせ弁当」
③たまには旦那さんへもイジワル

メッセージのインパクトに思わず笑ってしまう、《夜中にUFOたべたな》は、「aiayumime406」さんの作品。

朝起きると、キレイにしたはずのキッチンに、使った食器と食べ終えた焼きそばのカップが捨ててあったのだとか……。

犯人は、もちろんパパ!

こっそり食べたつもりでも、キッチンの主・ママの目はごまかせませんね♪
こちらは、イジワルというよりは、可愛らしいデコ弁当作品です。

趣味に夢中で、なかなか構ってくれない旦那さんに向けて、メッセージで反撃!

こんなにも愛情いっぱいなメッセージを受けて、旦那さんもきっと、ハッと気づいてくれたことでしょう……。

ラブラブなご夫婦で、羨ましいですね♡
最近、子どもや旦那さんに物申したいことがある……という方は、ぜひお弁当にメッセージを込めてみませんか?

ついクスッと笑ってしまう「#嫌がらせ弁当」なら、ケンカになることなく、気持ちを伝えられますよ♪

Instagram(インスタグラム) 嫌がらせ弁当 人気タグ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる