太さがポイント!『チャンキーヒール』で作る大人の余裕コーデ♡

ファッション

シーズンの初めは、いつだって足元からオシャレを始めたい!女性は、常に新しいアイテムにも敏感ですよね。

春の足元のアイテムとして、レースアップシューズの次に注目を集めているのが、『チャンキーヒール』。今回は、こちらを使った素敵なコーデをご紹介します。

2016年春のトレンド「チャンキーヒール」って?

引用:www.buyma.com

春は足元から新しいアイテムを取り入れたい!そんな方に、ぜひオススメしたいアイテムが、『チャンキーヒール』のシューズです。

チャンキーヒールとは、一体、どんな靴なのでしょうか?

チャンキーとは、直訳すると「ずんぐりした」という意味。つまり、通常よりも太さのあるヒールを用いたデザインの靴のことです。

太さのあるヒールの靴は、安定感があって、歩きやすさもバツグン!ママコーデにも、役立ってくれること間違いナシのシューズですよ。

「チャンキーヒール」のコーディネートをチェック!

引用:wear.jp

細めのヒールを合わせてしまうと、ちょっとコンサバな印象になってしまいそうな時に、「チャンキーヒール」が大活躍!

2016年のトレンドは、適度なユルさのある、大人の余裕を感じられるバランス感がポイント。

こうしたコーディネートに、気張った雰囲気に見えてしまうピンヒールはNG!

太さのあるチャンキーヒールのシューズを合わせることにより、こなれ感のあるオトナっぽいスタイリングが完成しますよ♡

引用:wear.jp

トレンチコート×デニムのスタイリングは、毎年、定番的に親しまれていますよね。だからこそ、どこかで今年らしさをプラスしたいもの。

そんな定番コーディネートの際にも、チャンキーヒールをプラスすれば、新鮮でオシャレな着こなしが完成します♡

ヒールの高さがあるものでも、太さがあり、ストームのあるチャンキーヒールのシューズは、安定感があって、歩きやすさもピカイチです。

引用:wear.jp

2016年の春には、スカートスタイルにだって、チャンキーヒールがマストです!

膝丈のスカートに、ピンヒールのパンプスの組み合わせは、あまり新しさがありません。今年らしいコーディネートを楽しむのであれば、やっぱりチャンキーヒールがオススメです。

スカートスタイルの時って、少し高めのヒールの方が、バランスよく見えますよね。

チャンキーヒールを選べば、トレンド感と歩きやすさの両方が手に入ります♡

2016年春トレンド③チャンキーヒールでのオススメデザイン

引用:www.buyma.com

引用:www.buyma.com

引用:www.buyma.com

チャンキーヒールのシューズが欲しくなって来た!そんな方にオススメしたいのが、こちらのデザイン。シンプルなデザインのパンプスタイプです。

ノーマルなデザインのパンプスは、オンでもオフでも、どちらでも活躍してくれます。少々高さのあるものを選んでも、歩きやすさは抜群!

他には、この春大流行のレースアップデザインとミックスされたタイプのものがオススメです。

サンダルも、レースアップ×チャンキーヒールのものを選んでおけば、どんなコーディネートも一気に今年らしく見えますよ。

その際には、ショートブーツのように足首まであるデザインを選ぶと、個性がプラスされてオシャレです♡