アンチエイジングにもダイエットにも[アーモンド]が効くんです♡

美容

高カロリーでニキビができやすいイメージのアーモンド。
でも実はモデルさんのおやつとして持ち歩かれることも多い、アンチエイジングやダイエットに最適の食材なんです♡

アーモンドは栄養たっぷり♡

アーモンドはビタミンEがたっぷり入っています♡
ビタミンEは細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用が含まれているんですよ!

これは老化のスピードを抑えるので、アンチエイジング効果ばっちり♬
またガンや生活習慣病の予防効果も期待されます。

モデルさんでもおやつとしてアーモンドを食べる人が多いのも納得。
実際に雑誌の撮影に行った時にドライフルーツとナッツを缶に入れて持ち歩き、おやつとして食べているモデルさんを見かけたことがあります!

太りにくい良質なアーモンドオイル♡

アーモンドは脂質から太りやすいというイメージがありますが、脂質の70%はオレイン酸と呼ばれるもので出来ています。

このオレイン酸は不飽和脂肪酸という身体の中で酸化しにくい良質なものであるうえに、悪玉コレステロールを制御する働きがあるんです!

もちろん脂質が多いことは事実なので、食べ過ぎると太りますが、一定量であれば逆に太りにくい身体を作ることができるんですよ♡

アーモンドの食べ方のポイント♡

アーモンドの一日に摂取していい規定量は20〜23粒と言われています。身体に良いからと食べ過ぎてしまうと、栄養の摂り過ぎによりニキビが出来てしまうので気をつけましょうね!

また保管するときは缶や瓶で保管するのが大切ですよ。酸化すると効果が薄くなってしまいます!アーモンドを持ち歩く時は、食べきる分だけを小さい缶やジップロックに入れるのがおすすめですよ♡

日々の食事にアーモンドを♡

出典:recipe.rakuten.co.jp

おやつとして、ワインのおつまみして…そのまま食べるのはもちろん美味しいですが、それだけだと飽きてしまう方もいますよね。そんな時は普段の食事に取り入れてみましょう!

おすすめはほうれん草のおひたし♡
いつものお浸しに細かく砕いたアーモンドを混ぜると食感が楽しい一品になりますよ♬もちろんお酒のおつまみにもピッタリです。

いかがでしたか?
日々の生活にちょこっとプラスするだけでダイエットにも美容にも良いなんて最高ですよね♡是非一度試してみてくださいね(*^^*)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。