10年以上悩み続けた私……頑固な便秘を解消できたとっておきの方法

美容

多くの女性の悩みの一つといって間違いない『頑固な便秘』。私も10年物の便秘でした。
そんな私がほぼ毎日スッキリ快便になった、とっておきの方法をご紹介したいと思います。

毎日スッキリ!便秘を解消する方法① 10年以上悩んだ便秘

便秘に悩む皆さん、こんにちは。
便秘と付き合い続けて、かれこれ10年以上の私はとにかく便秘を解消するために色々と試してきました。

「朝一番のお水」
「毎日2リットルのお水」
「適度な運動」
「沢山の野菜」
「便秘に効く漢方」

などなど……1週間以上お通じがないことも日常茶飯事!
ぽっこりお腹が悩みの種で、時には即効性のある薬を用量の倍以上も飲んでリセットすることも。

毎日スッキリ!便秘を解消する方法② どうやって治したの?!

引用:www.cs-yakult.jp

では、本題に入りましょう。

私の救世主。それは……

『ヤクルト400』 と『ミルミルS』。
この二本を朝ごはんのときに飲むだけ!

「え?飲むだけなの?」……そうなんです!

この二本を飲み始めてからというもの、ジワジワお腹の調子が良くなり、気づいたら毎日出るように。便秘解消は、なんとも言えない幸せでした♪

実は以前、夜寝る前にこの二本を飲む方法を1ヶ月以上試していたのですが、何の効果もなかったんです。
しかし、ある日夜飲み忘れた事がきっかけで朝に飲んだところ、お腹の調子が良かったので続けたら毎日便秘から快便に♡

※朝飲んでも効かない方は、夜に飲み続けてみると効果があるかも。そこは一人一人体質が違うので、自分のベストタイミングを見つけてください。

毎日スッキリ!便秘を解消する方法③ 昼ジョアでトリプルアタック!

引用:hyogo-yakult.co.jp

朝のミルミルSとヤクルト400でかなり便秘は緩和されましたが、私はまた素晴らしい出会いをしました。

それは毎日お昼に自宅に来てくれる"ヤクルトレディ"。
ジョアの味が好きで飲み続けたところ、更に調子がよくなったのです!!

しかも、大体決まった時間に来るという。
頑固だった便秘が、逆に普通の人より良いリズムに♡

美味しい上に、中からキレイになれるヤクルトは本当に私の救世主です。
味も良く、便秘解消にも効果的なんて嬉しいですね。
※ヤクルトの回し者のようですが、単なるヤクルトファンです!

毎日スッキリ!便秘を解消する方法④ ベストなお腹の状態を把握する

そして便秘と上手く付き合っていくには、「あ、今便秘気味だな」と早めに気付くことができるようにすること。

それは、"ベストなお腹の状態を把握すること"につきます。

ベストお腹の状態
・お腹が張ってない (ガスが溜まってない)
・ぽっこりしてない
・お腹を押しても痛くない(便が溜まってない)

この3つを、きちんと見て、触ってみて感じられればOK。

また、「あれ?便秘気味かも」と思ったら、
1. お腹マッサージ
2. ヨガのポーズ
3. たっぷりの白湯を飲む

がおすすめ。これで大体、便秘が解消されます!

ただ、生理前はどうしても便秘気味になりますよね。
なので、その時は体のリズムなのであまり考えすぎないことが大切。

また「もう無理!」となったら、薬やお茶をたまに飲んで便秘を解消するのも仕方ないかなと思います。
ただ、クセになると治す方が大変ですので、そこはピンポイントで使うものである事はお忘れなく。

私は、そういう時だけセンナの入ってないハーブティーを飲んでいますが、上でご紹介した"トリプルアタック"のおかげで出番がめっきりと減りました。

皆さんも、ここでご紹介した便秘解消法をぜひ試してみてくださいね。

いかがでしたか?
ヤクルトやミルミルやジョアは、便秘解消だけでなく身体にもいいですし、何より美味しい♡
便秘に悩む方には一度試してみていただきたいです!