有名セレブも!セットアップデザインのウエディングドレスが素敵♡

ファッション

最近大ブームとなっているセットアップファッション!同じ生地を使って上下繋がったデザインに見せかけ、実は上下セパレートになっているセットアップ。
授乳もしやすく、トイレも行きやすい。女性にはとっても助かるファッションアイテムです。
そんなセットアップブーム。最近では女性の憧れ♡ウエディングドレスにまで進出しているんですよ!

セットアップ風ウエディングドレスとは?

ウエディングドレスと言えば、夢の結婚式で花嫁さんを着飾ってくれるものであり、女性の憧れでもありますよね♡

一般的なウエディングドレスは花嫁さんを輝かせ美しく魅せる為に、胴回りをグッとキツく締め上げるデザインがほとんど。軽やかに見えるウエディングドレスですが、「実際着てみると結構しんどい」というのが正直なところです。

そんな中、最近では上下セパレートになったツーピースデザインのウエディングドレスがたくさん登場しているんです!
組み合わせ次第で、自分好みのウエディングドレスを作れるだけでなく、着心地もとても良い!
「一生に1度の晴れの日を、思う存分楽しめる!」と話題になっています。

ツーピースのウエディングドレスならではの着こなし♡

引用:ja.aliexpress.com

セットアップで上下がセパレートした事で、今まで出来なかったお腹をチラ見せした着こなしが出来るようになります。
その分、鎖骨付近は深めにカバーし、いやらしさのない程度にお腹を露出♡
今まで見た事の無い着こなし方に、会場がどよめくはず(^^)
お色直しの際や、二次会などにはぴったりです。

また、上下を別々に変える事が出来ますので、お色直しの仕方もバリエーション豊富。スカート部分のみをカラーデザインにチェンジしたり、マーメイドスカートにしたり。
1着まるまるチェンジすると莫大なお金がかかりますが、セパレートしている分、かかるお金だって少なくて済みますよ。

スタイルがよく見えると言われるAラインも、お腹を出す事でより美しく表現出来るのだそうです。

セットアップ風ウエディングドレスは、あの有名セレブも♡

引用:twicsy.com

このセットアップ風ドレスを世の中に広めたと言われているのが、有名セレブとして知られるオリビアパレルモ。

彼女は、アメリカの社交界で活躍しているソーシャライツ。その美しさとファッションセンスが大学時代から話題になり、テレビや雑誌で大活躍。
その後も、世界中のファッショニスタが、オリビアのファッションに大注目している話題のセレブです。

そんなオリビアが、去年結婚。その時のお披露目会で着たウエディングドレスが、セットアップ風のツーピースドレスだったんです!その新しいジャンルのドレスや着こなしに、多くの女性が魅了。セットアップドレスが話題になるきっかけとなりました。

セットアップ風ウエディングドレスは結婚式以外にも♡

セットアップ風ウエディングドレスの魅力は、結婚式後にもあります。
一般的なウエディングドレスは、結婚式が終わってしまえばその後着ることはほぼありませんよね。←私の結婚式のウエディングドレスも、圧縮したまま実家で眠っています。笑

しかし、セットアップのものでしたら、上下どちらかをカジュアルなものと合わせることで私服として着られたり、二次会やパーティーファッションなどで活躍させる事が出来るんです(^^)
せっかくの想い出の品。こんな風に終わってからも活躍させられるのは、セットアップならではですよね♡

いかがでしょうか?
今までのウエディングドレスのイメージを覆す、セットアップ風ウエディングドレス。
デザインや着こなしの幅も広がり、お値段も抑えられる。結婚式後の使い方も幅広い!
これからどんどん広まって行くこと間違い無しのデザインですよね(^^)