放っておくと蓄積される!いち早く始めたいセルライトの撃退方法

Beauty

運動や食事制限をして、体重が減少してもなかなかとれないのが "セルライト"。年齢を重ねるごとに、ボディラインが崩れる原因の一つでもあります。
放っておくと、どんどん蓄積される一方なので、早くケアをすることが大切!
私が今まで実践してきて、効果を感じられた方法になりますが、自宅でいち早く始められるセルライト撃退法や予防法、驚きの即効性があるおすすめのエステサロンをご紹介します!

― 広告 ―
星 玲奈
星 玲奈
2015.01.16

セルライト撃退方法①一番簡単で、すぐに始められる ”ストレッチ”。

セルライトが出来る原因はいろいろとありますが、まずはリンパの流れをよくし、老廃物がたまりにくい状態をつくることが大切。

私もそうなのですが、冷え症の人は血流が悪くてリンパも滞り、老廃物もなかなか排出されずに、セルライトとなって蓄積されてしまう傾向があります。

まずは、血流とリンパの流れをよくするために、朝起きたとき、寝る前のストレッチを習慣にすると新たなセルライトが出来にくい身体に近付くことができるはず!痛気持ちいい〜ぐらいを目安に^^

すぐに体重減少にはつながらなくとも、身体の隅々までゆっくりと伸ばすことができるヨガも、セルライト撃退方法にはおすすめです!

セルライト撃退方法②半身浴で、身体の芯まで温めて代謝のいい身体に。

先ほども書いたように、冷えはセルライトにとって大敵!可能であれば、一日の最後に最低20分は半身浴をして、身体を温めることをおすすめします!(特に冷えやすい下半身)

半身浴といっても、いきなり胸から下だけだと秋冬は特に温まりにくいので、最初の5分は首までしっかりと浸かって、軽く汗をかいてきたら、胸から下を湯船に浸けて約20分ほどゆっくりと温めます。

毎日の習慣になると、しっかりと汗をかけるようになって代謝はアップし、セルライト撃退方法だけじゃなく、痩せやすい身体作りにもつながります!

汗をしっかりかくことで、毛穴の掃除にもなり、お肌も綺麗になっていくという相乗効果もあります♡

セルライト撃退方法③自宅で出来る一番効果的な方法 "マッサージ"。

自宅でこれを行うのと行わないのとでは、大きく変わってくるセルライト撃退方法が"マッサージ"。これを日課にすると、目に見えてボディラインは変わってきます。これは私自身も実証済み!

一番おすすめなのは、先ほどの半身浴から上がり、身体が温まっている状態での”セルライトマッサージ” です!

まずは、足裏を痛気持ちいいくらいの力でほぐして、血流を促します。その後は、下から上へ下から上へとむくみが気になる場所をほぐし、メインのセルライトへ。セルライトは軽くつまんだりすると、ボコボコとした触感があり、大抵痛いことが多いです。

このボコボコとしているところを軽く指でつぶすようにしながらほぐし、最後はそけい部まで流します。その際に、オイルがついているとすべりがよくなり、マッサージしやすくなるのですが、色々使ってきた中でおすすめなのが、WELEDAのホワイトバーチオイル。肌も潤い、セルライトも次第になめらかに!これを日課にすると、太ももなどはかなりラインが変わってくるのが、自分でも感じられるようになります^^

セルライト撃退方法④時々プロの手を借りること

自宅でのセルライト撃退方法を日課にすることももちろんですが、時々プロの手を借りることで、その効果は何倍にも跳ね上がります!

セルライトに対して、研究に研究を重ねて作られたマシンが使われているのが、痩身・セルライト対策に力を入れているエステサロンのBTB。吸引、ローリング、ラジオ波、EMSを同時に行うことができるマシンがものすごいのです!

私も今、月一で通っているのですが、1回の施術で、劇的な変化を遂げることに驚きです!(&やみつきに)写真は衝撃的だった私のBefore→Afterです^^;

固まったセルライトをほぐすすごいパワーは、初回は激痛ですが、2回目、2回目と回を重ねるごとに、不思議と痛みがどんどん減っていきます。セルライトに悩む方には、ぜひ一度この劇的変化を体験して頂きたいです。モチベーションも上がりますよ〜!

店舗は全国にあるので、お近くの店舗を探してみてくださいね!初回の方には、体験メニューもありますよ。

バイオエステBTB体験 公式HP

私が試してきて、効果を感じて続けているのはこれらの4つです!(半身浴はたまにですが^^;)
他にも食事内容や水分を摂る時間帯などなどいろいろとありますが…ストイックになりすぎるのも辛いので、ライフスタイルに合わせて無理なく続けられるものを1つでもやることで、少しずつ変化が見られるようになりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―