海外セレブで話題のコールドプレスジュース♡おすすめ店舗

美容

あの大人気海外セレブ、ミランダカーも飲んでいる!
ということで話題になった「コールドプレスジュース」
一杯1000円でも高くない!と言われるそのジュースの魅力に迫ってみました♡

コールドプレスジュースとは?

ハリウッドセレブたちが愛飲している!
という話題から火がつき、すっかり注目されている「コールドプレスジュース」。

東京でもオシャレな街・代官山を中心に、専門店が増えています。

コールドプレスジュースとは、野菜や果物を低速で搾ったジュースのこと。
高速のミキサーとは違い、熱や摩擦で壊れやすい酵素やビタミンが守られている点が特徴です。

素材の味もフレッシュで飲みやすく、満足度もあります。
まずはクセの少ない野菜を使ったものからチャレンジしてみましょう。

コールドプレスジュースの魅力

コールドプレスジュースは、飲んでいると体の中にじんわりと染み渡る感覚があります。

これこそまさに、鮮度の高いジュースならではの魅力ですよね。
一度この味を覚えると、普通のジュースでは何だか物足りない気分になってしまいます。

しかし価格は1杯1,000円程度と、ジュースにしては少々高めな設定です。
でもこの1杯のために約800g〜1kgもの野菜や果物を使用していると聞いて、価格に納得してしまいました。

しかも多くのお店では、無農薬やオーガニックの素材を使用することにこだわっているので、原価も自ずと跳ね上がってしまうのです。

オススメは「クレンジングカフェ代官山」!

私のオススメは、代官山にある「クレンジングカフェ代官山」。
オーナーが元エステティシャンの方ということで、エステサロンとのコラボメニューもあり、人気を集めています。

ルビーやエメラルドなど宝石の名前がつけられたジュースは、1杯で野菜や果物の栄養素、酵素が数種類も摂取できるそう。

さらに、予約販売されている「ジュースクレンズ」も人気メニュー。
1日の食事をコールドプレスジュースに置き換えるだけという特別セットなのです。

実際に試した方の話によると、意外にも空腹感を感じないからストレスフリーで、翌朝の肌の調子や化粧のりが抜群だったそうです。

◆クレンジングカフェ代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1階
営業時間:10:00 - 18:30(不定休)
電話:03-6277-5122
最寄駅:

クレンジングカフェ代官山

まだまだある!オススメ店舗「Sky High」♪

引用:www.web-across.com

また、渋谷は青山学院大学のすぐ側にあるジュースバー「Sky High」。
こちらは、日本ではまだ知名度の低かった早い時期から、コールドプレスジュースを提供していたお店なんです。

メニューは「detox green」で 、ケール・セロリ・キュウリ・キャベツ・レモン・グレープフルーツが、各1,500円で提供されています。

◆Sky High
住所:渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
営業時間11:00〜20:00(日曜は12:00−17:00)
定休日:不定休
最寄駅:表参道駅、渋谷駅

Sky High

飽食の時代と言われている昨今。
外食や加工食品が増えてしまいがちですよね。
コールドプレスジュースは、手軽に酵素や栄養を補うことができるので、ライフスタイルに楽しく手軽に取り入れてみてくださいね♡