大人の女の着こなしはコレ1枚で完成!無敵の《白シャツ》コーデ

ファッション

春ファッションの定番アイテムとして欠かせないのが「白シャツ」です。

フェミニンなのにカッコいい!そんな「大人の女の着こなし」をご紹介します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.04.16

白シャツ×デニムも着こなし次第で”大人の女”

出典:wear.jp

出典:wear.jp

「大人の女の着こなし」と聞くと、ブラックカラーのタイトなワンピースや、真っ赤なハイヒールを想像しがち。

でも実は、ナチュラルなアイテムを上手に着こなす方が、ずっと大人の女性に見えるんです。

大人な雰囲気を演出するのにピッタリなのが、「白シャツ」。

”フェミニンなのに、どこかカッコいい!”と思わせるには、まずは、デニムとのコーディネートを極めましょう。

白シャツ×デニムは、着こなしの定番中の定番ですが、この組み合わせを少し工夫するだけで、大人の女の着こなしができるんです。

今年、新しく白シャツを購入する方には、バックスタイルにボリュームがあるものや、後ろの着丈が長いデザインがオススメです。

デニムの足元は、少しロールアップさせるのが今年流。足首を見せることで、コーデに軽やかさが生まれ、こなれ感もプラスされますね♪

白シャツがあれば、ワイドパンツも大人の女の強い味方!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

2016年の春に大ブームを巻き起こしている、”ワイドパンツ”。

ニットやプリントTシャツと合わせるのもオシャレですが、ボーイッシュになりすぎてしまう危険性のあるアイテムです。

ワイドパンツの着こなしをフェミニンに見せたいときは、こちらも、トップスに白シャツを持ってくること。

着こなしのポイントは、ボタンを開けて、衿元に抜け感を演出することと、裾を弛ませつつ、パンツにインすることです。

”ラフなのに女っぽい”、そんな「大人の女の着こなし」も憧れますよね。

いつもの羽織を”白シャツ”に変えるだけで、大人の女はできあがる!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

カーディガンを羽織りがちなワンピースや、ジャケットを羽織りたくなる、パンツスタイル。

こうした着こなしに使っていた羽織を「白シャツ」にチェンジすると、今までになかった新しいスタイリングが完成するんです。

特に、ワンピースの羽織にオススメしたいのが、カシュクールデザインの白シャツです。

ボリューム感のあるシャツのシルエットと、適度に開いた胸元は、「大人の女の着こなし」そのもの!

ジャケット感覚で白シャツを羽織るときには、ボタンをウエストあたりで1つ留めると、全体のバランスが良く見えますよ。

オールホワイトコーデも”白シャツ”で1ランクアップ!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

洗練された雰囲気で、春夏にピッタリな着こなしのひとつ、”オールホワイトコーデ”。

チャレンジするには勇気が必要!と思いがちですが、「白シャツ」を使うと、ハードルが低くなります。

オールホワイトコーデの際に、トップスにカットソーなどを選んでしまうと、間が抜けた印象に仕上がってしまうこともあり、着こなしが難しいと思ってしまう方も多いようです。

そんな時は、白シャツを取り入れると、衿や前立てなどのデザインでメリハリが生まれ、全体をバランスよく見せてくれますよ!

スカーフやハットなどの小物で少し色をプラスすると、さらに「大人の女の着こなし」になります♡

いかがでしたか?2016年の春は、「大人の女の着こなし」にチャレンジしてみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。