シンプルイズベストな美容法!ヴァセリンが万能に使える理由とは♡

美容

日々の保湿、皆さんはどうしていますか?実はリップクリーム代わりに使っていたヴァセリンが大人のスキンケアにも使えるんです♪
今回はヴァセリンについてご紹介いたします。

万能選手!ヴァセリンでシンプルな美容法①Vaseline(ヴァセリン)とは?

出典:www.byrdie.com

乾燥で指先が荒れてしまった時やリップクリームなどとして良く使われているヴァセリン。皆さんは、その成分がどんなものなのか、ご存じでしょうか?

ヴァセリンの原料は石油です。そう聞くと肌に良くないもののように感じられると思いますが、化粧品の多くは石油を原料として作られています。

また、ヴァセリンは原料の石油を精製し肌に害のある成分を除去して作られたものなので、赤ちゃんにも安心して使うことのできる保湿クリームなんですよ♪

万能選手!ヴァセリンでシンプルな美容法➁ヴァセリン美容の魅力♡

ヴァセリンは油の仲間。ですので、普段のスキンケアの後に肌の上から塗ることで大切な成分が逃げずにしっとり浸透します。肌に、目には見えないラップをするような感じになります。

またかなり高い保湿効果があるので、乾燥が気になる部分や小じわが気になる部分などに塗り込めば、翌朝にはツヤツヤぴかぴかの肌に変身すること間違いなしです♡

万能選手!ヴァセリンでシンプルな美容法③しかし注意点も…☆

先ほどご紹介したように、ヴァセリンの主な成分は油です。乾燥が気になるからと言って、たっぷりお肌に塗ってそのまま外出…というような事は絶対に避けましょう。

日差しが気になるこれからの季節にそれをしてしまうと、気が付いた時には真っ黒に日焼けしてしまいますよ!

ヴァセリンを使った美容法を実践する場合は、必ず夜、寝る前に行うようにしてくださいね♡

万能選手!ヴァセリンでシンプルな美容法④ガサガサかかとも…♡

夏本番が近付いて来ると、サンダルで足元のおしゃれを楽しみたいですよね。そんな時にガサガサのかかとをしていたら、せっかくのお洒落もなんだかイマイチになってしまいます…。

ガサガサかかとを防ぐためにも、ヴァセリンを使ってかかとケアをしましょう!

夜寝る前に、足にたっぷりと化粧水を塗って保湿した後、ヴァセリンで蓋をして成分を逃さないように塗り込んであげてください。

ベトベトして気になるという方は、就寝用の靴下を履いて保護してあげてくださいね♡

いかがでしたか?唇のケアだけではなく、全身に使用できる万能なヴァセリンを使った美容法をご紹介しました。
ドラッグストアで気軽に買えますので、今日からでも始められそうですね♪参考になれば幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。